Post

        

レッドロケッツ 鳥越未玖 選手 勇退!

category - NECレッドロケッツ
2017/ 05/ 16
                 
 うわぁ ミクちゃんマジで、全日本にエントリーされてるからまったくノーマークだったよって感じですね。突然の勇退発表に動揺してます。チームによると強く慰留したとの事だったらしいですが本人の強い意志と決断で・・・理由は色々あると思いますがとにかく残念です。しかし全日本に選ばれてもこの決断をするということはシーズン前にある程度は決めていた事だと思うので寂しいですが本人の意思を尊重してあげなければいけませんね。それどころか今まで楽しませてもらったんだからファンとしては感謝の言葉しかありません。今後の詳細はチームもまだ発表していませんが今はとにかくゆっくり休んでもらいたいですね。

レッドロケッツでの6年間お疲れ様でした。これからも応援しています。

今日はミクちゃん特集です。
2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手
            

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

ここからは2015/16シーズン。ちょっとユニフォームが懐かしいのと髪がショートです。それに白垣選手やイエリズが写ってますね。
2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

再び2016/17シーズン。
2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2016/17 Vプレミアリーグ ファイナル NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2016/17 Vプレミアリーグ ファイナル NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

最後のシーズンがプレミア優勝でよかったです。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

マジっすか?
こんばんは。

サオリンのとこにコメントしようとしたら「ええええ?!」って感じのニュースですね。
プレミア優勝にレシーブ賞も獲得、全日本にも選ばれ順風満帆に見えたのですが・・・ほんとビックリです。
まだ本人のコメントも出てないようですが、今後どうするんでしょうね?
勇退かー、う~ん・・・(謎)

サオリンは開幕前から今季限りと宣言していましたからね。
そう言えば世界クラブ選手権決勝戦に観戦しにきてましたが、客席のすぐ近くにサオリンがいたら焦るな(苦笑)

>>東部大会が北海道だったら文句出ますよね(笑)

自分は文句出ませんよ?
ただ北海道にチームが無いので現実的ではないでしょうけど、もし東部大会を東北か北海道で、西武大会を九州か沖縄で行ったら、各々の上位2チーム、計4チームを関東に集めて優勝決定戦を行えば良いと思います。
(6チーム~8チームでも可)
まぁあくまで例えで、北陸や中国、四国などでも良いですが。

>>サマーのチケットは例年どおりなら当日券のみです。

そうなんですか。
席はオール自由席ですか?
しかも移動も可?
チケット代が安いのも魅力的。
ますます行きたくなってきた(笑)

>>最近では車中泊が多いですね。

7月なら寒くないですしね。
てかGW中、色々出掛けましたがキャピングカーが多かったですね。
流行りなんでしょうかね?
羨ましいかぎりです。

さてと、貧乏人は早く寝るか(笑)
ではでは。
Re: マジっすか?
lavieさん こんばんは。

いや~私もビックリですよ、まさかって感じですから。サオリンはシーズン前から分かっていたので心の準備が出来ましたが鳥越選手の場合はほんの2,3日前までプレーしていた訳ですから結構なショックですよ。

> まだ本人のコメントも出てないようですが、今後どうするんでしょうね?

バレーボール自体をやめるのかは分かりませんがとりあえず一旦区切りで次の道って事でしょうからレッドロケッツではもう見れませんね、残念です。全日本も期待していたんですけどね~。

> そう言えば世界クラブ選手権決勝戦に観戦しにきてましたが、客席のすぐ近くにサオリンがいたら焦るな(苦笑)

それは驚きますけど自分だったら何も言えないでしょうね(笑)それにバレーやめたらただの観客ですから。まー近くにいたら嬉しいですけど緊張しますよ。

> 自分は文句出ませんよ?

いや私も北海道は好きですし行きたいですけどバレー観戦だけで行くのはもったいない気がして。サマーは現実的ではないけどプレミアは開催するので出来ない事はないですね。あとは観客が集まるかどうかです。

以前はサマーも9月に東部と西部の上位3位までを集めて決勝大会を開催していましたが2014年以来無くなってしまいましたね。夏は代表の試合があるしVリーグの開幕が近年早まっていることもあるみたいで予定が組めないようですがレベルが高くて面白いのに残念です。昨年は西部が熊本地震の影響で東部の石川県で一緒に開催されましたが順位の決め方がいまいち釈然としなかったのでやはり決勝大会を開催して欲しいですね。って言うか昨年は一箇所にチームが集まりすぎですよね。

> そうなんですか。
> 席はオール自由席ですか?

オール自由席、移動可、アリーナ席は無しですけどね。若手中心といってもレギュラークラスも出ますしモップもかけますので面白いですよ。

> 7月なら寒くないですしね。

そうなんですけどむしろ暑いです(笑)窓を開けると虫が入るし夏は夏で色々問題はあります。でも2月の柏の寒さに比べれば何てことないですけどね。

> 流行りなんでしょうかね?

キャンピングカーも多いですが乗用車も含めて高速のPA、SAは車中泊だらけですよ(笑)深夜2時でもかなり人がいるので安心感はありますし場所によっては飲食店も24時間営業です。最近はコンビにもPA、SAに進出してるし不便は感じませんね。でも流石に一般道の道の駅は夜中恐いので避けますけど。

まだサマーまで時間がありますので予定とか機材とか色々作戦を考え中です。
それではまた。

こんばんは。
>>以前はサマーも9月に東部と西部の上位3位までを集めて決勝大会を開催していましたが2014年以来無くなってしまいましたね。

やってましたよね。
北海道でも札幌あたりならお客さん集まるんじゃないでしょうか?
曜日や時間、宣伝の仕方次第でしょうが、土日開催なら入ると思います…(でも主力が少ないから入らないかも…弱気)
まぁ色んな地域で開催した方がファンも増えるし喜ぶという事です(笑)

>>オール自由席、移動可、アリーナ席は無しですけどね。若手中心といってもレギュラークラスも出ますしモップもかけますので面白いですよ

そか、アリーナ席無いんですね。
モップ掛けですか?
選手が音楽に合わせて踊りながらとかなら、新しい見所になりそうですね。
どっかのチームでやらないかな(笑)

今一盛り上がりに欠けた世界クラブ選手権でしたが、NECの山口選手がベストリベロに選ばれていましたね。
NECは鳥越選手が勇退で、大野選手も手術だそうですね。
なんで景気付けに山口選手をドバーっとお願いしたいですね。
ドバーっと(笑)

それでは。
Re: こんばんは。
lavieさん こんばんは。

世界クラブ女子選手権 決勝も観客はあんな感じだったし盛り上がりがちょっとね・・・でも山口選手のベストセッター賞はうれしいですね。

> 北海道でも札幌あたりならお客さん集まるんじゃないでしょうか?

地元の人も来ると思うけど半分はいつもいる人たちじゃないでしょうか(笑)正直なところを言うとサマーは宣伝してないですよね。知っている人は知っていますが開催していることを知らない人は聞いた事もないみたいな。代表クラスは毎回いないし若手が中心なので仕方がないと思いますが私のようなコアなバレーファンはそこが楽しみなんですよね。lavieさんもそうでしょ?

> まぁ色んな地域で開催した方がファンも増えるし喜ぶという事です(笑)

今日NHK-BSでBリーグの生中継をしていて会場がとどろきアリーナでしたがバレーの時より盛り上がってる、観客も多い、少し悔しいと思ってしまいましたよ。一概には比べられないけどBリーグは色々盛り上げるために頑張っていますね。Vリーグも負けずに頑張ってもらいたいですね。

> そか、アリーナ席無いんですね。
> モップ掛けですか?

3コート同時進行なので2階席のみです(ひたちなかの場合)でもひたちなかは全方向に観客席が有り両端のコートはサイドから見れるので近くて良いですよ。それに選手がモップをかけているとシャッター音が結構します(笑)私もその1人ですが。サマーの他にも皇后杯や国体の予選では選手がモッパーって事が普通にあるので楽しいです。ちなみに一番良かったのは2014年のひたちなかで車体の竹田沙希選手がモッパーだった事ですかね。

> どっかのチームでやらないかな(笑)

楽しそうで良いですね。試合も面白いけどそれ以外のシーンも会場で見る楽しみの一つです。チームによっては控えのエリアでみんなでポーズ決めたり面白いシーンが見れることもありますから今度のサマーにも期待です。

> NECは鳥越選手が勇退で、大野選手も手術だそうですね。

中田監督の選んだ選手が勇退、手術、怪我とかなり離脱してますが全日本はどうなんでしょうね。まーまだ最終メンバーじゃないので心配はないと思いますけど。先日は新鍋選手も怪我しましたし。

> なんで景気付けに山口選手をドバーっとお願いしたいですね。
> ドバーっと(笑)

これはカナメさんのリクエストって事ですね。了解しました。間違えてシーガルズの山口選手アップしないように気をつけないと(笑)
それではまた。