Post

        

リクエストNo.006 PFUブルーキャッツ 高橋千晶 選手

category - PFUブルーキャッツ
2017/ 06/ 07
                 
 今日はリクエストをいただいたPFUブルーキャッツの高橋千晶選手なんですが残念な事に昨季で引退です。今回PFUは高橋選手や松浦選手を含む6人が退団で戦力ダウンかどうかは分かりませんが正セッターが変わるので少なからず変化はありそうです。
 ということなので退団する選手の皆さんお疲れ様でした。そして最後に高橋千晶選手の勇姿を少ないですがアップします。

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 PFUブルーキャッツ 高橋千晶 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 PFUブルーキャッツ 高橋千晶 選手
            

2015/16 Vチャレンジマッチ 船橋大会 PFUブルーキャッツ 高橋千晶 選手

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 PFUブルーキャッツ 高橋千晶 選手

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 PFUブルーキャッツ 高橋千晶 選手

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 PFUブルーキャッツ 高橋千晶 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 高橋千晶 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 PFUブルーキャッツ 高橋千晶 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 PFUブルーキャッツ 高橋千晶 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ありがとうございます。
tsigeruさん、こんばんは。

しかし流石ですねぇ、凄いっす。
余程コアなバレーボールファンかPFUファンじゃないと知らないのでは?
って感じの選手なんですが、しっかり抑えているあたり、素晴らしいです。
彼女、まだ若くとても可愛いですよね。
17/18シーズンがチャレンジ1なんで間近で見れるかと思っていましたが…
試合で沢山見たかったなぁ、引退とは残念です。
しかも松浦選手まで?
プレミアでの1シーズンを最後の記念に…って事でしょうかね。
う~ん、PFUも大変ですね。
(でもまだ大物2人の動向は発表ないですね)

しかし今年はお別れが多いですね。
気のせいかな・・・

ではでは。
Re: ありがとうございます。
lavieさん こんばんは。

各チーム退団者の発表が相次いでますがもっと大変なニュースですよ。レッドロケッツのアカリさん退団ですって。今日の移籍公示選手リストにレッドロケッツの佐川選手と近江選手の名前が・・・先ほどレッドロケッツのHPでも発表があり勇退だそうです。先日の鳥越選手や移籍希望が出ていた正選手やニコロバ選手も含めての発表ですね。アカリさん残念です(涙)

> 余程コアなバレーボールファンかPFUファンじゃないと知らないのでは?

どうでしょうか。私的には以前からチャレンジでPFUを見ていたのでわりとメジャーな選手なんですけど。あっでもそもそもチャレンジがコアでしたね(笑)

> 彼女、まだ若くとても可愛いですよね。

そうなんですが大卒なのでやはり現役が短いのが残念ですね。WSとしては小柄なのでなかなかリーグ戦でスタメンとはいきませんでしたがその分機動力があって良かったんですけどね。

> しかも松浦選手まで?

セッター代わると色々大変そうですからリーグ開幕までに準備しないといけませんね。次は石橋選手か島畑選手かどちらが正セッターになるんでしょうか。

> プレミアでの1シーズンを最後の記念に…って事でしょうかね。

まーそれだけではないと思いますがタイミング的にはいいかもしれませんね。でもチャレンジⅠへ降格していなかったら辞めない選手もいたかもしれませんよ。

> しかし今年はお別れが多いですね。

確かにレギュラークラスの有名選手が多い気がしますね。まー若手が毎年沢山入ってくるんだから仕方がないですよ。体力的に問題なくても現役を続けられるとは限らないし続けたくても怪我や体力的に出来ない事もあるし選手それぞれですね。

次回の更新はやっぱりアカリさんですかね。
それではまた。



緊急業務連絡!
本日、2年後のSリーグ参加を目指し、新球団『Team・Super・Lavie』を結成、ここに発表致します。
このチームにおいて、国内バレーボール人気の向上と競技レベルを高め、Sリーグ初年度の優勝、アジアクラブ選手権、世界クラブ選手権の制覇、そして世界に通じる代表選手の育成を目指します。

主要なメンバーは以下の通りです。(敬称略)
木村沙織、迫田さおり、近江あかり、中村亜友美、宮城奈菜子、鳥越未玖、松浦寛子、正里菜、高橋千晶、位田愛、エミリヤ・ニコロバ、他多数。

なんて話が水面下で動いて無いですよね?(苦笑)

しかし今年は大物が次から次に…
まだありそうな気がしますね。
まぁ辞める理由は人それぞれだと思いますが、Sリーグが関係してない事を祈りますよ。
(見通しが不透明なので今のうちに辞めちゃおう…とかね)

これで東レだけじゃなくNECも様変わりですね。
攻守の要が3人もですから、勢力図が変わるかもです。

次回、近江選手のアップ期待していますが、なんか胸が苦しくなってきた。。。

それでは。
Re: 緊急業務連絡!
lavieさん こんばんは。

緊急って言うから何かと思いましたよ(笑)それにしても近江選手まで辞めちゃうなんて今年はどうなっているんでしょうか。まーレッドロケッツは選手層は厚いしセッターには山口選手がいますし新人も良い選手が入ってますのでそんなに心配ないと思いますけど。特に共栄学園出身の荒谷選手には期待できそうですよ。

> なんて話が水面下で動いて無いですよね?(苦笑)

でも竹下佳江さんが監督の姫路ヴィクトリーナには元Vリーガーが選手だけじゃなく色んな形で参加してますのでlavieさんの言っている妄想(笑)も無くはない話かもしれませんよ。

> まだありそうな気がしますね。

そうなんですよそれが心配です。サマーリーグで見れると思っていたらその直前に辞めちゃったりとか。まだまだ油断できません。

> まぁ辞める理由は人それぞれだと思いますが、Sリーグが関係してない事を祈りますよ。

どうでしょうね。Sリーグの話が何処まで進んでいるかは分かりませんが今回の退団選手にそれほど影響があるとも思えませんけど。それよりもSリーグの話は今年各チームに入団した新人や若い選手に関係してくる事なのでしっかりしたプランで進めてほしいですね。

> 攻守の要が3人もですから、勢力図が変わるかもです。

NECは大丈夫ですよ。島村選手や大野選手それから古賀ちゃんに廣瀬選手、先ほど言った荒谷選手や筑波から来たセッターの塚田選手もいますから。リベロだって岩崎選手と新人の小島選手、U-23アジア選手権MVPの山内選手も、これだけ名前が上がるんだからNECは問題無しです。もちろん柳田選手もいますし。

> 次回、近江選手のアップ期待していますが、なんか胸が苦しくなってきた。。。

近江選手のデータ既に準備中です。明日はアカリさん大放出ですね。
まー連日辞める選手の話ばかりで気が滅入ってしまいがちですがお互い明るくいきましょう。
それではまた。