Post

        

2016/17シーズン退団選手 群馬銀行グリーンウイングス

category - 群馬銀行グリーンウイングス
2017/ 06/ 18
                 
 既に新たなシーズンは始まっていますが今日からは昨シーズンで退団した選手をお疲れ様の意味を込めてアップしていこうと思います。現役引退だけでなく移籍希望も含みますがチーム、選手、全てとまではいきませんので私が撮るチャンスがあった選手が中心です。

 まずはじめはGBこと群馬銀行グリーンウイングスより3選手。リベロの齋藤朱音選手、MBの鬼頭朋子選手、セッターの矢萩ももこ選手です。チャレンジⅡは昨シーズンのリーグ戦は観戦無しでしたので一昨年のシーズンと国体予選、皇后杯予選からです。

齋藤朱音 選手
2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 群馬銀行グリーンウイングス 齋藤朱音 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 群馬銀行グリーンウイングス 齋藤朱音 選手
            

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス 斎藤朱音 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス 斎藤朱音 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 群馬銀行グリーンウイングス 齋藤朱音 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 群馬銀行グリーンウイングス 齋藤朱音 選手

鬼頭朋子 選手
第71回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス 鬼頭朋子 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス 鬼頭朋子 選手

平成28年度 皇后杯 関東ブロックラウンド 群馬銀行グリーンウイングス 鬼頭朋子 選手

平成28年度 皇后杯 関東ブロックラウンド 群馬銀行グリーンウイングス 鬼頭朋子 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス 鬼頭朋子 選手

矢萩ももこ 選手
第71回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス 矢萩ももこ 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 群馬銀行グリーンウイングス 矢萩ももこ 選手

平成28年度 皇后杯 関東ブロックラウンド 群馬銀行グリーンウイングス 矢萩ももこ 選手

平成28年度 皇后杯 関東ブロックラウンド 群馬銀行グリーンウイングス 矢萩ももこ 選手

平成28年度 皇后杯 関東ブロックラウンド 群馬銀行グリーンウイングス 矢萩ももこ 選手

 Vリーグ初参戦や9人制から6人制へ完全移行で何かと苦労も多かったと思いますが3選手ともお疲れ様でした。今後のご活躍を期待しています。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは
昨日放送のバレーボールチャンネルでも、高崎でのバレーボール教室で群馬銀行の選手が大勢協力していましたね。16/17シーズン、チャレンジ2でも9勝6敗と成績も悪くなかったんで、今後にも期待したいです。

>>決勝は男女同じ会場で前売は即完売でした。多分これは男子の石川選手が在籍する中央大などの女性ファンの影響でしょうね。

凄い人気ですね。
でも石川選手とかワールドリーグじゃないです?
日程詳しく判りませんけど(苦笑)

>>日本の試合は1試合だしストレート負けだったらな~とか

ですね。
来月のWGP、初日の金曜日なんて仕事後に観戦する人は日本戦のみでアリーナサイド1万円ですからね。
チケットの売れ行きが思わしくないのも判りますよ。

>>一番のネックはジャ○ーズとスティックバルーンですね。

同じ事を思っていましたか(笑)
ちなみにスティックバルーンって撮影や観戦には邪魔でしかないですが、あれって強制じゃないでしょうね?

>>支払いをコンビニ払いにしてダメな座席ならキャンセルです。

なるほど、良いアイデアですね。
でもそんなに悪い席ではないんじゃないですか?
自分なら多少悪くても代表戦なら観戦したいですが。

今日はこちらは良いお天気でした。
自分は所用があったので朝一でブログを更新して出かけました。
(ブログも地味にバージョンアップしています。タグの追加とかメールフォームなど。笑)

それでは。
Re: こんばんは
lavieさん こんばんは。

当初の私の予想ではチャレンジⅡの本命は9人制で強かった群銀だったんですけど2シーズン終えてみたらヴァルキューレとブレスが頭一つ出ている感じでしたので今季は頑張ってチャレンジマッチ出場圏内を目指してもらいたいです。

> でも石川選手とかワールドリーグじゃないです?

多分そうだと思うんですけど石川選手や柳田選手のおかげで男子も人気が出てきたって事でしょう。中央大にはデンソーの大竹選手の弟が在籍していたり他にも石川選手と同じ世代の春高で活躍した選手がいたりするのも要因の一つですね。むしろ大学は女子のほうがマイナーなのかもしれませんよ。

> 来月のWGP、初日の金曜日なんて仕事後に観戦する人は日本戦のみでアリーナサイド1万円ですからね。

まー代表戦のチケットがは高いのは仕方がないけど他の国に興味がわかないのは何故でしょうね。同じバレーボールをやってるのに不思議ですね。写真を撮るのも日本人選手と海外選手では力の入りようが違いますよ(笑)

> ちなみにスティックバルーンって撮影や観戦には邪魔でしかないですが、あれって強制じゃないでしょうね?

強制じゃないけどみんな買いますね。ちなみに私は買いません。2本セットで300円~500円だったと思います。そもそも他の国の選手は日本のホームの応援と大騒ぎをどう思っているんでしょうね。強い国は相手にしてないと思いますけど。

> でもそんなに悪い席ではないんじゃないですか?

東京体育館はアリーナ席の最前列付近は低くてかえって見づらいですね。それにスーパーシートのヤツの頭とか色々と障害物が多くて(苦笑)実は東京体育館はベンチ側のスタンド最前列が良かったりしますよ。もちろん300mmがあればの話ですけどね。

> 今日はこちらは良いお天気でした。

関東は午後から結構な降りの雨でしたよ。夜になっても時々降ってるし梅雨って感じです。

> (ブログも地味にバージョンアップしています。タグの追加とかメールフォームなど。笑)

ブログは午前中に見ましたよ。拍手&コメントも。でも細かいところは気付いてないので後で見てみます。lavieさん結局毎日更新してませんか。まー私としては楽しみなのでOKですけど。

それではまた。



 
>>写真を撮るのも日本人選手と海外選手では力の入りようが違いますよ(笑)

でもVリーグ所属の外人選手なら話は別でしょ?
海外チームだと今一親近感が無いですからね。
どうせ撮ってもなぁーみたいな(苦笑)

丁度今、BS-TBSで男子のワールドリーグやってますけど、石川、山内、柳田、大竹とかこれは人気出ますね。
しかも中国相手にリードしてますし、
今なら女子より強いかも・・・(汗)
人気面でも逆転するかもしれません。

>>lavieさん結局毎日更新してませんか。

初速が大事だと思ってますんで^^
まぁすぐ飽きて放置プレーですね(笑)

それでは。
Re:  
お互いコメントし合っていますね。

> でもVリーグ所属の外人選手なら話は別でしょ?

確かに知っていれば違いますけど2015年のワールドカップの時はケニアとか見たんですけど髪の毛の色がピンクとかグリーンくらいしか覚えてませんよ(笑)あとはコロンビアのリベロのケツがはみ出そうでビビリましたけど。まー面白いのはアメリカやイタリアくらいでしょうか。あとは日本にもよく来る元ソ連の国とか東欧系もですね。

> どうせ撮ってもなぁーみたいな(苦笑)

自分でも分からないですが撮った写真を見ると日本人選手と海外選手の間であきらかにピントの合い方が違います。やはり気持ちがこもってないと結果として表れるんでしょうね。

> しかも中国相手にリードしてますし、

コメント書きながら見始めたら2セット目取りかえされましたね。中国男子って女子に比べて強いイメージが無いですけど自国開催だから頑張ってるのでしょうか。でも客の入りはそれほどでもないですね。

> 人気面でも逆転するかもしれません。

石川選手や柳田選手の実力は認めますが所詮ビジュアルでファンが増えても長続きはしませんよ。スポーツは結果です(断言)とはいえファンサービスや選手としての意識は大事ですから今の男子選手は頑張ってると思います。

> まぁすぐ飽きて放置プレーですね(笑)

とりあえずWGPで撮影してアップするまでは頑張ってくださいよ。
それではまた。