Post

        

レッドロケッツ 新キャプテンは

category - NECレッドロケッツ
2017/ 06/ 20
                 
 昨シーズンのVプレミア覇者、NECレッドロケッツ今シーズンのキャプテンはライさんこと柳田光綺選手に決まりました。そして副キャプテンには山口かなめ選手ともう一人は何と古賀紗理那選手。山口選手は分かりますが柳田選手と古賀選手はレギュラーとはいえまだまだ若手、これはやはりチームもですが選手個人のこれからのことを考えての抜擢ではないでしょうか。攻守の要であった近江選手が昨シーズンで退団したことで新たなチームの軸を決めるという意味では今シーズン両選手の活躍はレッドロケッツにとって欠かせませんね。

 柳田選手も古賀選手もそれぞれ新任、でも以外に山口選手も新任ですよ。今日はキャプテンの柳田選手を中心に副キャプテンの2人です。あとは少し前の3人もアップします。

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手
            

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手

ここからは2015/16シーズン。柳田選手は髪型がお団子っぽく古賀ちゃんは今より少しだけ若いですね。
2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

ここからまた昨シーズンの柳田選手。
2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

 今シーズンも新人に良い選手が入ってきているのでレッドロケッツの強さは当分続く予感です。プレミアに再昇格したデンソーとの対戦が楽しみですがこりゃなかなか手強いですね。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

 
>>古賀ちゃんは今より少しだけ若いですね。

いやいや、今でも若いですって(笑)

tsigeruさん、こんばんは。
NEC、近江選手やニコロバ選手、鳥越選手も退団、さらに大野選手が手術と、普通に考えたらチーム事情がガタガタになりそうですが、さすがに層が厚いですね。
とは言っても若干戦力ダウンな気はします。
現時点では久光が頭一つ出た感じがしますが、それでも3強落ちは無いでしょうね。

柳田選手と古賀選手、この二人なら主将であれPTAの会長であれ大丈夫です(笑)
このコンビは色んな意味で強力だと思いますよ、ほんとに。

しかしこの白赤のユニフォームは映えますね。
上から7枚目の山口選手の画、トスとかサーブシーンより何倍も貴重で良い写真です、ありがとうございます。

それでは。
Re:  
lavieさん こんばんは。

結局私もlavieさんに触発されて毎日ブログ更新してしまってますね(笑)

> いやいや、今でも若いですって(笑)

ほんの少しですよほんの。一昨(2015/16)シーズンはまだ10代だったので高校生っぽい感じが良かったですね。最近は責任感が出てきたのか古賀ちゃんしっかりしてます。

> とは言っても若干戦力ダウンな気はします。

確かに若干は仕方がないですけどあとは新外国人選手(リーグ開幕前には来ると思うけど)がどうかってのもあると思います。久光は座安選手が戻ってきましたのでチームも充実してくるし退団したのはマヤ選手だけですから安定感はありますね。

> 現時点では久光が頭一つ出た感じがしますが、それでも3強落ちは無いでしょうね。

まーレッドロケッツは問題ないでしょうね。あとは日立がどうかですが東レも何だかんだ言っても戦力整ってるし。やはり心配はデンソーと上尾です。

> このコンビは色んな意味で強力だと思いますよ、ほんとに。

Vプレミア最優秀新人賞コンビですね。学年では柳田選手が一つ上ですが誕生日は2ヶ月くらいの違いですからほぼ同じ年で良い関係なんだと思います。この年代がチームを引っ張れるって事がこれからレッドロケッツの強みですね。2人とも長く活躍してほしいです。

> 上から7枚目の山口選手の画、トスとかサーブシーンより何倍も貴重で良い写真です、ありがとうございます。

そう言って頂けると撮った甲斐があります。やっぱレッドロケッツはこの白赤ユニフォームですね。ちなみに写真を撮るのに赤はまあまま、黒は大はずれですね。黒はF2.8でも体育館によってはSS稼げず辛いです。

それではまた。