Post

        

2016/17シーズン退団選手 トヨタ車体クインシーズ

category - トヨタ車体クインシーズ
2017/ 06/ 24
                 
 東日本インカレを見に行ったりしていて少し時間が空きましたが今日はクインシーズの退団選手。退団したのはポリーナ選手を含む4名で竹内あか里選手、山田真里選手、細川絢加選手です。山田選手は8年、竹内選手は3年、細川選手は移籍して1年と何とも残念ですが今後のご活躍を期待しつつお疲れ様でした。

竹内あか里 選手
2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 トヨタ車体クインシーズ 竹内あか里 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 トヨタ車体クインシーズ 竹内あか里 選手
            

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 トヨタ車体クインシーズ 竹内あか里 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 トヨタ車体クインシーズ 竹内あか里 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 トヨタ車体クインシーズ 竹内あか里 選手

山田真里 選手
2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 トヨタ車体クインシーズ 山田真里 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 トヨタ車体クインシーズ 山田真里 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 山田真里 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 トヨタ車体クインシーズ 山田真里 選手

細川絢加 選手
2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 トヨタ車体クインシーズ 細川絢加 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 トヨタ車体クインシーズ 細川絢加 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 トヨタ車体クインシーズ 細川絢加 選手

 チームの軸としては小田桃香選手や高橋香織選手、比金桃子選手がいますがクインシーズは何年かに1度大量に選手が退団していまいち安定感が無いのが少し気になります。それにポリーナ選手の穴を埋めるのは結構きついでしょうね。次に来るであろう外国人選手が必ずしもポリーナ選手のような驚異的な得点力とサーブ力を持っているとは限りませんので他の選手の得点力を上げていかないとリーグ戦を乗りきるのは厳しいですね。私としてはデンソー以外で上尾、NECと同じくらい好きなチームなので何とか頑張って欲しいんですけどね。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 竹内あか里 選手
それにしてもメイさん3シーズンで辞めちゃうなんて・・・もっと見たかったですよ。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは
>>ポリーナ選手の穴を埋めるのは結構きついでしょうね。

今後補強はあるんでしょうが、かなり難しいような気がしますね。

>>何年かに1度大量に選手が退団していまいち安定感が無いのが少し気になります。

たしかに。
個人的には今後の竹田選手が気になります…

それでは。
Re: こんばんは
lavieさん こんばんは。

竹田選手は昨シーズン開幕戦に出場してましたので大丈夫かと思っていたらめっきり出番が減ってしまって心配ですね。世代交代の波には勝てないかもしれませんがまだまだ頑張ってほしい選手ですよ。

> 今後補強はあるんでしょうが、かなり難しいような気がしますね。

ポリーナ選手がいたから他の選手にトスが上がらなかったのかは分かりませんが攻撃面で不安があるのは確かですね。どちらかと言うと守備が堅く粘りのイメージが強いクインシーズですから。クインシーズに限らずやはり外国人選手に期待するしかないのでしょうか。

それではまた。