Post

        

2016/17シーズン退団選手 久光製薬スプリングス

category - 久光製薬スプリングス
2017/ 07/ 02
                 
 今日は先月末4人の退団選手の発表があった久光製薬スプリングスです。水田選手、石橋選手、兒玉選手、中大路選手の4人ですが えっ中大路選手もっ て驚いてしまいました。まさかチームの中心でもあるセッターの中大路選手が・・・これからも正セッターとして久光でと思っていたので意外というか何というか。今後は誰がセッターとか色々注目の久光ですね。個人的には栄選手が正セッターになってほしいと思ってます。

 肝心の退団選手の今後ですが水田祐未選手は現役引退、お疲れ様でした。石橋里紗選手についてもHPではコメントに引退の文字がありますので多分現役引退、お疲れ様でした。まだ若い兒玉仁美選手と中大路絢野選手は退団ですがコメントに引退の文字がないので移籍なのかは不明ですね。とにかく今は久光を退団とのことなので4人の選手に方々お疲れ様でした。今後のご活躍を期待しています。

鹿屋体大同期の内瀬戸選手も日立を辞めてしまったし今年は色々ありますね。
2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手
            

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 兒玉仁美 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 兒玉仁美 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 久光製薬スプリングス 兒玉仁美 選手

2015/16 Vプレミアリーグ ファイナル 女子優勝決定戦 久光製薬スプリングス 石橋里紗 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 石橋里紗 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 久光製薬スプリングス 石橋里紗 選手

2016/17 Vプレミアリーグ ファイナル 久光製薬スプリングス 水田祐未 選手

2016/17 Vプレミアリーグ ファイナル 久光製薬スプリングス 水田祐未 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2015/16 Vプレミアリーグ ファイナル 女子優勝決定戦 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2015/16 Vプレミアリーグ ファイナル 女子優勝決定戦 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
3年前から、久光の試合を中心にVリーグを観戦しています。
中大路選手はその頃、ピンチサーバーとして、流れを変えるいいサーブを打つイメージでした。正セッターになって、そのサーブは影を薄めましたね。アスさんの調子が上がって正セッターを譲った後は、サーブの調子も戻らず、存在感が薄まりつつありました。何となくそんな気はしていました。私も栄が正セッターになると感じています。
水田選手は皇后杯優勝時には、すばらしい働きを見せてくれました。お疲れ様でした。
石橋選手のサーブは、これぞ職人という感じで、いつも期待してみていました。
児玉選手は正直わかりません。

4選手、久光の栄光に貢献していただき、ありがとうございました。
お疲れ様でした。
Re: No title
kikutemさん こんばんは。

中大路選手は一昨シーズンの優勝とその前のファイナル6からファイナル3にかけての活躍が印象に残っていますね。

> 私も栄が正セッターになると感じています。

デンソーファンの私も久光の動向はいつも気になっていますよ。中大路選手の退団は残念ですが元デンソーということで栄選手には正セッターになってもらいたいです。もちろん古藤選手にもまだまだ頑張って欲しいですけど。

> 水田選手は皇后杯優勝時には、すばらしい働きを見せてくれました。お疲れ様でした。

皇后杯の活躍は見事でしたね。流石に強豪筑波大学出身の選手です。優勝は出来ませんでしたが昨シーズンのファイナル2日目も岩坂選手の代わりと言っては失礼かもしれませんが良いプレーをしてましたね。

> 石橋選手のサーブは、これぞ職人という感じで、いつも期待してみていました。

やはりテルさんと言えばサーブですよね。私が特に印象に残っているのは日韓トップマッチのピンチサーバーからのサービスエースでの活躍です。(かなり前の話ですみません)

> 児玉選手は正直わかりません。

私も兒玉選手はVリーグの試合で見ていないので分かりません。まだ2シーズンだし退団はもったいない気もしますがまた何処かで見れるのではと期待しています。

セッターが誰になるのかも含め今後の久光には注目ですね。
それではまた。

アップお疲れさまです
こんばんは。

中大路選手、まだまだ若いし残念です。
ちなみに長岡選手と誕生日が1日違い。
同じ91年生まれだと石井選手や野本選手、さらにはtsigeruさん期待の栄選手も91年ですね。

まだ大きな動きがありそう。。。(ボソ)

ではでは。
Re: アップお疲れさまです
lavieさん こんばんは。

> 中大路選手、まだまだ若いし残念です。

退団ですが現役引退なんでしょうか?内瀬戸選手もまだ決まっていないようですし今年は他にも色々あって・・・やはりスーパーリーグの事が影響しているのでしょうか。そもそも構想を進める上で機構が選手達に意見を聞いたりしたのか疑問ですね。

> 同じ91年生まれだと石井選手や野本選手、さらにはtsigeruさん期待の栄選手も91年ですね。

そうなんですよね。でも何故か西日本出身が多い気がしますね。いや東日本にも良い選手は一杯いましたがこの頃は東龍が凄かったからでしょうね。

> まだ大きな動きがありそう。。。(ボソ)

本当に今年は色々とありますね。何時になったら落ち着くのでしょうね。
もう退団選手アップするのも嫌になってきましたよ(苦笑)まだPFUやベルフィーユもアップしてないのに。

それではまた。