Post

        

2017 V・サマーリーグ 東部大会 ①

category - バレーボール
2017/ 07/ 09
                 
 サマーリーグ東部大会 ひたちなか 1日目に行ってきました。本当は3日目(今日)もサイン会につられていく予定でしたが1日目の消耗が激しく断念、今日は家でのんびりです。

 優勝はPFUブルーキャッツ。おめでとうございます。デンソーも最後でPFUに勝てばってとこまでいきましたが残念ながら3位で終えました。しかし若手中心のメンバーでしたので頑張ったと思います。特に八王子実践出身のMB、積山春花選手が良い感じでしたので今後に期待です。

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 柏エンゼルクロス 小清水茉弥 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 日立リヴァーレ 小野寺友香 選手
            

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 デンソーエアリービーズ 宮本菜月 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 KUROBEアクアフェアリーズ 大盛梢 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 GSS東京サンビームズ 平岩沙紀 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 プレステージ・インターナショナル アランマーレ 浅川希 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 群馬銀行グリーンウイングス 田中瑠奈 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 PFUブルーキャッツ 宇田沙織 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 ブレス浜松 水上真悠子 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様です
>>本当は3日目(今日)もサイン会につられていく予定でしたが

最初から1日目じゃなく、3日目じゃダメなんですか?
観戦に撮影とサイン会と楽しめそうですが。

>>優勝はPFUブルーキャッツ。

まさに読めませんね。
でもチームにとっては朗報ですよね。
おめでとうございます。
ちなみに西部大会は東レ・アローズですね。
こちらもおめでとうございます。

vオフィシャルに黒部の梢選手の写真が載ってましたが、さすがtsigeruさん、判ってますね(笑)
近藤選手ともどもありがとうございます。
ゆっくり休養してください。

それでは。
Re: お疲れ様です
lavieさん こんばんは。

もう疲れは取れてきましたのでご心配をかけましたが大丈夫です。次はWGP仙台、lavieさんの番ですよ(笑)

> 最初から1日目じゃなく、3日目じゃダメなんですか?

3日目は順位決定戦で試合数が少ないし日曜日なので高校生や試合後のバレーボール教室のために地元のバレーボールクラブの子供がわんさかいて撮影しにくいので毎回1日目は外せないんですよね。

> でもチームにとっては朗報ですよね。

PFUは新人が良いですね。鹿屋体育大学でキャプテンだった秋山選手や順天堂大学出身の堀口選手(こちらもキャプテン)、それから高卒ですが須磨ノ浦出身の有田選手が1日目に見ましたが結構良かったですよ。

> ちなみに西部大会は東レ・アローズですね。

西部は東レでしたか。てっきり久光かと思っていましたがやはり黒後選手が良かったんですかね。デンソーも最後にPFUに勝てればよかったんですが若手中心でしたから今回は仕方がないです。本当は2年連続2位だったので今年はと思っていたんですけどね。上尾は1日目あまり見れなかったので写真も少ないですが5位ですからまー順当といえば順当ですね。でも今回のサマー東部、デンソーはアランマーレに1勝1敗セット率でグループ1位って2チームしかないのに順位の決め方に疑問ありですよね。ベルフィーユが出なくなってグループ再編成しなかったのはどうなんでしょう。上尾は1敗しかしていないのに5位、デンソーは2敗しているのに3位は何とも・・・まーサマーは若手中心でVリーグの半分のチームが一堂に会するお祭りみたいなもんだと思ってますのでこの辺はあまりこだわらなくてもいいですが。

> vオフィシャルに黒部の梢選手の写真が載ってましたが、さすがtsigeruさん、判ってますね(笑)

今回コズエさんは結構試合に出ていましたね。アクアは初戦から沢山撮りましたが照明のせいか両サイドのコートはホワイトバランスが安定せず苦労しましたよ(オフィシャルも結構変な色の写真ありましたね)なのでかなり黄色や赤味がかった写真になり補正してますので多少濃い色がベタになってしまいました。上尾は反対側のコートだったので荷物を置いたまま撮りにいきましたので残念ながら極端に枚数が少ないです。他にもGSSは平岩選手2枚だけとか群馬銀行もほんの少し、そんな感じです。

実は来週 福井で中部総合があります。でも遠いので無理ですね。WGPの中継もあるのでおとなしくしてますよ(笑)
lavieさんWGP初観戦もうすぐですけど緊張してませんか?

それではまた。


 
>>毎回1日目は外せないんですよね。

そうでしたか。
サイン会の顔ぶれ見たら、自分なら絶対3日目だなぁーと。
山口かなめ柳田近藤栗原佐藤あり紗狩野平谷大盛・・・(敬称略)
ですからね。
試合観戦どころじゃないですよ(笑)

>>WGP初観戦もうすぐですけど緊張してませんか?

自分が試合に出るわけじゃないですし、
仙台大会、3連戦3連敗も有り得るなぁーと(苦笑)
まぁ、気楽に構えてますよ。

明日のオランダ戦、完敗するようだとブラジルやセルビアにはとうてい敵わないでしょうね。
そうそう、タイはオヌマー選手は出ていませんでしたが、セルビアはミハイロヴィッチ選手がしっかり出場していました。

>>もう疲れは取れてきましたのでご心配をかけましたが大丈夫です。

油断すると今度は暑さでやられますからね。
お互い気を付けましょう。

ではでは。
Re:  
確かに今回のサイン会の顔ぶれは豪華でしたね。私的には群銀の新人 田中瑠奈選手にサインを貰いたかったのですがまたチャンスもあると思うので次の楽しみにとっておきます。
 
> 試合観戦どころじゃないですよ(笑)

試合そっちのけでイベント目当ての人も結構来ますが入場料払うので別にそれもありですよね。

> まぁ、気楽に構えてますよ。

仙台ラウンドの相手は強いですから3連敗も確かにありますね。どうせ見るならやっぱり日本が勝つところを見たいですもんね。私もグラチャンはロシア戦ですから勝てるか微妙です。っていうか負ける確率のほうが高いですよね(苦笑)

> そうそう、タイはオヌマー選手は出ていませんでしたが、セルビアはミハイロヴィッチ選手がしっかり出場していました。

セルビアはミハイロビッチ選手以外にも背が高くて良い選手がいますので要注意ですよ。流石にリオで銀ですね。

> 油断すると今度は暑さでやられますからね。

今日は群馬で37度、横浜でも34度くらいありましたよ。路面温度はもっと高いでしょうけど。
寒いのも嫌ですが暑いのも体に堪えますね。
それではまた。