Post

        

新生 全日本女子 ブラジルに勝つ!!

category - バレーボール
2017/ 07/ 16
                 
 WGP仙台3日目、全日本女子がやってくれました。2セット先取も追いつかれフルセットと苦しみましたが6年ぶりにブラジルに勝利です。

 新鍋選手や古賀選手、奥村選手とみんな活躍していましたが今日はやっぱりこの人でしょうって事でセッターの佐藤美弥選手ともう1人内瀬戸真実選手です。やっときたよミイさんスタメン、せっかく仙台でメンバーに選ばれたんだから使ってくれよと思っていたら3日目に、最後までほぼ出場でしかもブラジルに勝利ですから嬉しいです。そして内瀬戸選手も高いブロックにもひるむことなく打ちアウトを取りリベロ顔負けのレシーブで活躍ですから言うこと無しです。まー3,4セット目は流れも悪かったしバレーボールはそういうものですから5セット目でしっかり勝てたので良かったです。ミイさんから内瀬戸選手へのトス、アンテナまでよく伸びてましたね。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 日立リヴァーレ 佐藤美弥 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 日立リヴァーレ 内瀬戸真実 選手
            

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 日立リヴァーレ 佐藤美弥 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 日立リヴァーレ 内瀬戸真実 選手

平成27年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 佐藤美弥 選手

平成27年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 内瀬戸真実 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 日立リヴァーレ 佐藤美弥 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 日立リヴァーレ 佐藤美弥 選手

今日はもう1人、フル出場でスーパーディグ、レシーブそしてトスで活躍のコトエさんです。
2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 井上琴絵 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 井上琴絵 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 JTマーヴェラス 井上琴絵 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 JTマーヴェラス 井上琴絵 選手

 どんな形にせよ強豪国のブラジルに勝てたことは今後の全日本女子には良い経験と自信になったと思います。昨日のセルビアにはいい様にセンター攻撃を決められ悔しい負けだったので今日はサーブとレシーブを修正できた良い戦いでしたね。次週は香港で再びセルビアと戦いますので今回の経験を活かし勝利を掴んでほしいです。

がんばれ、 日本!!

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは
全日本、よく勝ちましたよね。
日本ラウンドは1勝2敗と思っていたファンも多かったと思いますが、嬉しい誤算。
これで通算4勝2敗ですから決勝ラウンド進出の可能性も出てきました。
ただ今週末の3連戦がまた厳しいですが…。
(中国、セルビアにロシア。。。)
2勝すれば決勝ラウンド確定、1勝では他チーム次第ってとこでしょうか。

とにかくがんばれ日本!

Re: こんばんは
lavieさん こんばんは。

3日間お疲れ様でした。国際試合3連チャンは体力的に厳しかったんではないですか(笑)

> 全日本、よく勝ちましたよね。

前日にタイがブラジルに勝っていたのでもしかしたらと思っていましたが流石にストレートって訳にはいきませんでしたね。でもフルセットだろうが内容がどうだろうが勝ちにはかわりませんので良く頑張りましたよね。

> 日本ラウンドは1勝2敗と思っていたファンも多かったと思いますが、嬉しい誤算。

オランダ、仙台と勝ち越しは大きいですね。まー問題は次の香港大会なんですけど(苦笑)中国にはとりあえず現時点での腕試しって事で結果はあまり気にしないほうがいいですよね。セルビアには仙台2日目と同じやられ方だけは避けたいです。ロシアに関しては今回のチームがどんな感じか分からないので何とも言えませんが日本が勝つ可能性があるといえばこの中ではロシアですかね。

> 2勝すれば決勝ラウンド確定、1勝では他チーム次第ってとこでしょうか。

出来れば2勝ですが3連敗もあるので何とも。でも日本は案外ついていたりすることがあるのでギリギリで決勝ラウンドもあるかもしれませんね。とりあえず期待して応援しましょう。

それではまた。