Post

        

VチャレンジリーグⅠ KUROBEアクアフェアリーズ #5 白崎麻友香 選手 0138

category - KUROBEアクアフェアリーズ
2017/ 07/ 21
                 
 今日はアクアから新人リベロの白崎麻友香選手です。それにしても先日福井で行われた中総(中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会)惜しかったですね。準決勝ではデンソーにストレート勝ち、決勝でも負けはしましたがPFUに1-2でしたので頑張ったのではないでしょうか。

VチャレンジリーグⅠ
KUROBEアクアフェアリーズ #5 白崎麻友香 選手
ポジション  リベロ
出身校    大阪国際滝井高校 → 富山大学

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 KUROBEアクアフェアリーズ 白﨑麻友香 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 KUROBEアクアフェアリーズ 白﨑麻友香 選手
            

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 KUROBEアクアフェアリーズ 白﨑麻友香 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 KUROBEアクアフェアリーズ 白﨑麻友香 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 KUROBEアクアフェアリーズ 白崎麻友香 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 KUROBEアクアフェアリーズ 白崎麻友香 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 KUROBEアクアフェアリーズ 白崎麻友香 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 KUROBEアクアフェアリーズ 白崎麻友香 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 KUROBEアクアフェアリーズ 白崎麻友香 選手

 マユカさん2年先輩のリナさんとは高校も大学も同じで更にアクアでも一緒ですね。Vリーグのチームでは決して選手層は厚くないアクアですが少数精鋭で力を合せて今季は上位を狙って欲しいです。近々では国体予選があるので今年こそはお隣のVチームに勝って本大会出場を決めてもらいたいですね。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは
>>新人リベロの白崎麻友香選手です。

背番号若いですね。
期待値高いのかな、応援したくなりますね。

>>Vリーグのチームでは決して選手層は厚くないアクアですが~

その分、出番が増えるって事ですね。
選手としてはやる気が出て良いかもしれませんよ。
今各地で高校野球の県予選やってますけど、部員100人以上とか普通にありますしね(汗)

Newレンズはネットで購入?お店から?
なんにせよ9月のグラチャンで火を噴くんでしょうか?(笑)
大いに期待してます、それでは。

Re: こんばんは
lavieさん こんばんは。

全日本頑張ってますね。後でそちらにコメントしにいきます。

> 背番号若いですね。
> 期待値高いのかな、応援したくなりますね。

一時リベロ不在でWSのノンさんがリベロになっちゃったので元々リベロのマユカさん期待されてると思います。まーノンさんもリベロ上手いので今季は2人体制でいくみたいですね。私としてはノンさんをWSに戻してもらいたいのでマユカさん1人に任せてもいいと思うんですけどね。

> その分、出番が増えるって事ですね。
> 選手としてはやる気が出て良いかもしれませんよ。

有名校の野球部やサッカー部とは比べられないかもしれませんがバレーでも2チーム以上作れる高校や大学はありますのでなかなかレギュラーになれない選手も多いですね。それでも頑張る選手はいますが試合に出ればもっとモチベーション上がるのは当然ですよね。Vリーグにあてはまるかどうかは分かりませんがプレミアで出番無くてもチャレンジに移籍してレギュラーで大活躍なんて選手もいますからやはり試合に出ればやる気も出るってもんですよ。

> Newレンズはネットで購入?お店から?

レンズを売ったカメラ専門店のヤフーショッピング店でTポイント2万円分使って買いました。ちなみにそのカメラ専門店の自社サイトでも買えますがTポイントが使えないのでヤフーショッピング店で買っただけで値段は一緒です。自社サイトは独自のポイント制なのでTポイントと互換性が無いのがネックですね。しかしそのカメラ専門店のヤフー店では買取はしないので自社サイトで売って現金化してそれからヤフー店で・・・色々面倒ですが安くて高ポイント還元のためには仕方がないです。

> なんにせよ9月のグラチャンで火を噴くんでしょうか?(笑)

先ほど80Dに付けてみましたが 重い かなりズシッとくるので一脚が無いと長時間は無理ですね。バッテリーグリップと合せて3kgくらいでしょうか。そりゃ肩も痛くなるわ(苦笑)とりあえず来月の国体予選がバレー試写ですね。

> 大いに期待してます、それでは。

重さに耐えられるように明日からウェイトトレーニングです(笑)
それではまた。

少数だから応援したくなる不思議。
>>3kgくらいでしょうか。

マジですか。
自分のは借り物レンズ装着で総重量2kgでしたが、1.5倍ですね。

>>色々面倒ですが安くて高ポイント還元のためには仕方がないです。

自分も色々物色している最中です。
見ているだけで楽しいですが(笑)

>>重さに耐えられるように明日からウェイトトレーニングです(笑)

撮影には体力が要りますよね。
筋肉痛で動けなくならないように(苦笑)

ではでは。
Re: 少数だから応援したくなる不思議。
予想以上に重かったです。

> 自分のは借り物レンズ装着で総重量2kgでしたが、1.5倍ですね。

先日店頭で今回買ったレンズをカメラに付いた状態で持ってみたところこれならいけるかなと思ったのですが自分のカメラに付けたら結構重くて焦りましたよ(苦笑)多分バッテリーグリップが重いと思われます。グリップその物の重さに加えバッテリー2個はヘビーですよね。それに三脚座が付属していますがレンズの仕様に書いてある重量に入ってないのでこれも+αで3kg近くありますね。でも最新式の手ブレ補正なので望遠側200mm手持ちで撮って1/100でもまったく手ブレしませんよ。なので重いのは仕方がないですね。

> 自分も色々物色している最中です。
> 見ているだけで楽しいですが(笑)

そうなんですよね。色々見たり想像したり選んだりしてる時が楽しいですよね。ネットがあるって便利な時代ですね。今回も買う前日に5000円値段が下がったので思い切れました。

> 撮影には体力が要りますよね。

観戦だけなら問題ないですが試合中は殆どカメラ持ったままですからある意味それ自体が筋トレです(笑)今回レンズを買ったことが良いきっかけになったので体を鍛えて片手で持っても手ブレしないくらいになりたいですね(希望です)

lavieさんも望遠レンズ買いましょうよ。
それではまた。