Post

        

火の鳥NIPPON WGP香港でセルビアとロシアに勝利

category - バレーボール
2017/ 07/ 23
                 
 昨日はセルビアに今日はロシアにフルセット、しかも2試合共に2セット先取されてからの逆転勝ちと諦めず粘り強く頑張りましたね。日本は6勝3敗で予選は終了していますが決勝ラウンド進出には4位と微妙な順位でまだ1試合残しているオランダとブラジルの試合結果を受けて最終順位が決まります。当初私個人の予想では中田監督になってどうかなと多少心配はありましたが今回6勝敗と勝ち越し強豪国相手に逆転勝ちもしてますので初陣としては上出来ではないでしょうか。結果的に予選突破が出来なくても今後に期待が持てるWGP予選でしたね。

 今日はセルビア戦、ロシア戦、それぞれ活躍した日立リヴァーレの佐藤美弥選手、デンソエアリービーズの石井里沙選手と鍋谷友理枝選手、まだ移籍先が決まっていないのが心配ですが内瀬戸真実選手です。

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 内瀬戸真実 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 日立リヴァーレ 佐藤美弥 選手
            

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 内瀬戸真実 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 佐藤美弥 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 鍋谷友理枝 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 デンソーエアリービーズ 石井里沙 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 鍋谷友理枝 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 デンソーエアリービーズ 石井里沙 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

新生全日本、がんばりました!
こんばんは。

全日本、今回6勝3敗は上出来ですよね。
よくがんばったと思います。
(あ、今NHKのサンデースポーツで女子バレーボール特集やってますね。)

現在、日本バレーボール協会所属になっている内瀬戸選手はどこに行くのでしょうね?
でも面白い選手ですよね。
今日のロシアも「内瀬戸シフト」を敷いていましたが、彼女が入ったら流れが変わりましたね。

あー!、1セット目はブラジルが取ったぁぁぁ。
あかん、アメリカがんばれ!!!

ではでは。
Re: 新生全日本、がんばりました!
lavieさん こんばんは。

決勝ラウンド進出もまだ決まっていないし今日は更新するの止めようかなと思ったんですけど内瀬戸選手と佐藤美弥選手が活躍したということで結局我慢できずに更新してしまいました。

> 全日本、今回6勝3敗は上出来ですよね。

勝ち越しどころか6勝は凄いですよ。正直な所を言うと初の国際大会で期待していた人は少なかったと思います。しかも強豪国に勝っているのは大きいですね。まー欲を言うとドミニカに勝ってればな~って感じでしょうか。

> (あ、今NHKのサンデースポーツで女子バレーボール特集やってますね。)

終わりのほうだけ見ましたけどバレーに興味の無い人にはなんのこっちゃって感じですね。中田監督になってブラジルに勝ったりして世間でも少しは話題にはなっているみたいですがバレーボールを採り上げる局が少ないのがちょっと残念です。

> でも面白い選手ですよね。

背が高くなくても良いプレーしますし何と言っても守備が良い、それにキャラも良いですね。私の中では日立リヴァーレで1,2を争うくらいお気に入りの選手です。スタメンでもいいですが全日本では途中からのほうが活躍しそうな感じですね。

> あー!、1セット目はブラジルが取ったぁぁぁ。
> あかん、アメリカがんばれ!!!

いや~盛り上がってますねlavieさん。しかしブラジルは今大会あまり良くないのでしょうか。とりあえずアメリカ頑張れですね。

それではまた。


こんばんは
全日本、結局6位でしたね。
6位でも決して悪くはないですが、フルセット勝ちが多すぎたせいで勝ち星の割りにポイントが伸びませんでした。

>>いや~盛り上がってますねlavieさん。

個人的には大いに盛り上がりましたよ(笑)
オランダラウンド、日本ラウンド、香港ラウンドと全戦見ましたが、日本ラウンド(仙台)が一番観客が少なかったのが残念です。
せめて日本戦だけでも満員になってほしかったですが、仙台では厳しかったですかね。
しかし昨日のU20女子世界選手権、会場はメキシコでしたが、日本vsロシア戦、自国チームじゃないのにお客さんも満員で大盛り上がりでした。
日本負けちゃいましたが、フルセットで試合内容も面白かったですよ。
(黒後選手の代表ユニフォームもなかなか良かったです。)

>>背が高くなくても良いプレーしますし何と言っても守備が良い、

彼女は攻守に渡って活躍しますよね。
埼玉で欲しそうなチームがありますが、外人さんと内瀬戸選手が加わったらかなり戦力アップになりそうです(苦笑)

>>バレーボールを採り上げる局が少ないのがちょっと残念です。

これからドンドン強くなって、もっと採り上げてもらいましょう。

ではでは。
Re: こんばんは
lavieさん こんばんは。

何だかコメントし合ってますね(笑)

> 6位でも決して悪くはないですが、フルセット勝ちが多すぎたせいで勝ち星の割りにポイントが伸びませんでした。

勝敗が一緒でも勝ち点3と2の1ポイント差が強豪国との大きな違いですね。それにフルセットが増えれば連戦の続く国際試合では体力的にもきつくなるので如何に少ないセットで勝てるかも今後の課題ですね。

> 個人的には大いに盛り上がりましたよ(笑)

仙台は生で見てるし中継も全部見たらそりゃ盛り上がりますよね(笑)まー仙台の観客に関しては何とも言い様がないですが全ての大会を大都市だけで行うわけにもいかないのであとは全日本がもっと強くなってファンを増やすしかないです。でも今回はどの大会も勝ち越してるんですけどね。

> 日本負けちゃいましたが、フルセットで試合内容も面白かったですよ。

最後はトルコに勝って銅メダルでしたね。日本は若い世代も結構頑張ってますよ。黒後選手のほかにもNECの荒谷選手やデンソーからは兵頭選手、上尾も堀江選手が選ばれてますし高校生では成徳のリベロ岩澤選手(私の注目度No.1)や八王子実践の東谷選手もメンバーに入ってます。こうしてみるとU20もかなりレベル高いですよね。

> 埼玉で欲しそうなチームがありますが、外人さんと内瀬戸選手が加わったらかなり戦力アップになりそうです(苦笑)

昇格したしポジションや得点力を考えると上尾の可能性はあるんじゃないでしょうか。て言うか是非上尾に来て欲しいですね。外国人選手も必要かもしれませんが日本人選手に点とって貰わないと盛り上がりませんよ。

> これからドンドン強くなって、もっと採り上げてもらいましょう。

そうですね。これからは可愛さやビジュアルだけでなく実力で勝負ですよ。そうすればバレーを取り上げる局も増えますよね。

それではまた。