Post

        

VチャレンジリーグⅡ 柏エンゼルクロス #12 齊藤葉月 選手 0142

category - 柏エンゼルクロス
2017/ 07/ 30
                 
 今日は新しいレンズのAF調整をと思っていましたが部屋の片付けで半日終わってしまったのでマイクロアジャストメントは後日にしました。そもそもサードパーティのレンズをEOSがどう認識するか確かめていないのでマイクロアジャストメントの登録が可能なのかは不明ですけど。

 とにかく今は柏エンゼルクロス強化月間(勝手に決めた)なので今日もエンクロからWS齊藤葉月選手。出身は北海道ですが大学は東京女子体育大学ですね。そういえば柏の選手はみんな大卒ですが何か採用に決まりがあるのでしょうか。大卒なら直ぐに試合に出れるし良いことなんですがひとつ難点を言わせてもらうと選手生命が短いのがちょっとあれですけどね。この点はエンクロに限らずなのでどうでもいい話ですから置いといてと、昨季でWSの清水玲衣選手が引退していますのでパワーのある齊藤選手には頑張ってもらいたいな~って思ってます。昨季のリーグ戦はピンチサーバーが中心だったので今季はサイドでお願いしたいですね。

VチャレンジリーグⅡ
柏エンゼルクロス #12 齊藤葉月 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    旭川実業高校 → 東京女子体育大学

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 柏エンゼルクロス 齊藤葉月 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 柏エンゼルクロス 齊藤葉月 選手
            

2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 齊藤葉月 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 齊藤葉月 選手

平成28年度 天皇杯皇后杯 関東ブロック女子 柏エンゼルクロス 齊藤葉月 選手

平成28年度 天皇杯皇后杯 関東ブロック女子 柏エンゼルクロス 齊藤葉月 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 柏エンゼルクロス 齊藤葉月 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 柏エンゼルクロス 齊藤葉月 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

華の命は短くて。
あと3週間で国体関東ブロック大会ですね。
1回戦って、もしや埼玉代表ですか?
埼玉代表は上尾だと思いますが、厳しいですね、これは(苦笑)
(とは言え、上尾も代表で外れているメンバーもいますから、決してベストではないですが)
関東ブロックは代表3チームだと思いますが、せめて1つ勝てれば可能性もあります、がんばってほしいです。
(上尾は昨年優勝していますし、今年はプレミアでがんばってほしいです)

柏、オール大卒なんですね。
今後Sリーグになったら、高卒もありかと思います。
(柏がSリーグに参加するのか判りませんが…)

それでは。
Re: 華の命は短くて。
lavieさん こんばんは。

埼玉県代表は上尾ですね。

> 埼玉代表は上尾だと思いますが、厳しいですね、これは(苦笑)

国体予選はVリーグのような差は意外と出ないことがあって茨城代表の日立リヴァーレが国体本戦出場を逃すこともあるので上尾も油断できませんよ。柏も2015年の国体では本戦で3位に入ってますから今のチーム状況は気にせず頑張ってもらいたいですよ。

> 関東ブロックは代表3チームだと思いますが、せめて1つ勝てれば可能性もあります、がんばってほしいです。

リヴァーレは国体に若手を起用するので意外と負けますが上尾は毎年ガチでくるので負けないでしょうね。関東ブロックは1試合目を負けても敗者復活で3枠目を狙えますので負けたら即敗退が無いので楽しめます。

> 柏、オール大卒なんですね。

母体が病院なので職業柄でしょうかね。バレーに関係なく大卒しか採用していないのかもしれませんね。選手生命(怪我とかじゃなくて)が短いのは大卒なら仕方がないのかもしれませんがレギュラーが3、4年で殆ど入れ替わると何だかな~って感じですね。以前エンクロには3年で辞めて職務に専念みたいなルールがあったようなので選手の入れ替わりは今よりも酷かったらしいです。流石に今はそんな事無いですけど。

> 今後Sリーグになったら、高卒もありかと思います。
> (柏がSリーグに参加するのか判りませんが…)

Sリーグって現プレミア8チームにチャレンジⅠの上位4チームらしいですが実際のところはどうなんでしょうね。ベルフィーユも消滅しちゃったしアクアやJAぎふとかでは色々厳しそうですが。現実的に柏は無理そうなので参加しないと思います。

それではまた。



こんばんは
>>上尾は毎年ガチでくるので負けないでしょうね。

埼玉は県予選が無いですからね。
上尾はガチで行くしかないですよ(苦笑)

>>関東ブロックは1試合目を負けても敗者復活で3枠目を狙えますので~

そうなんですか?
てっきり通常のトーナメント方式で、1~3位までが代表かと思ってました。
なら十分可能性はありますね。

>>Sリーグって現プレミア8チームにチャレンジⅠの上位4チームらしいですが実際のところはどうなんでしょうね。

S1=12チームだそうですが、チームの規模や力関係が上位と下位だと相当開いてしまいますよね。
昨季だと岡山でも5勝、PFUで3勝しか出来なかったわけで、これにチャレンジのチームが加わっても…。
柏の場合S2だと思いますが、S1より参入要件が緩いので一応参加するのではないでしょうか。
まぁその前に、2017/18シーズンをがんばってもらいましょう。

それでは。
Re: こんばんは
> 埼玉は県予選が無いですからね。

何年か前に県予選の予定を上尾のHPで発表したと思ったら対戦相手が辞退で関東ブロックに出場が決まりましたと報告に変わっていたことがありましたよ。それにしても埼玉には他にクラブチームや実業団で女子バレーに力を入れている所は無いんでしょうかね。それとも上尾が相手じゃ勝ち目が無いってことでしょうか。(実際そうですが)

> 上尾はガチで行くしかないですよ(苦笑)

まー上尾の選手にしてみれば何でもいいので関東勝って本戦出れれば問題無しですよね。昨年は初優勝もしたし県内にライバルがいなくても国体本戦で十分戦っていけるので。

> てっきり通常のトーナメント方式で、1~3位までが代表かと思ってました。

ごめんなさい間違えました(汗)1試合目に負けると即敗退で次の試合で負けた場合は敗者復活で勝てば3枠目でした。順調に2試合勝てば1,2枠目のチームは2試合で済みますが3枠目になるには3試合目を戦わなければならないので結構きついみたいです。その代りインターバルの間に少年女子(高校)の試合が何試合か組み込まれていて昨年は成徳の黒後選手が見れましたので今年も楽しみにしています。ちなみに昨年のリヴァーレは1試合目で負けて写真を撮る暇も無かったです。

> 昨季だと岡山でも5勝、PFUで3勝しか出来なかったわけで、これにチャレンジのチームが加わっても…。

かなり差がついて色々問題ありそうですね。岡山は何とかなりそうですがPFUやデンソーはバランスが崩れたりスランプになったら結構やばい気がしますね。それに現チャレンジの何処か2チーム(今季3位、4位)となると1位と最下位の勝敗がえらいことになりそうで・・・ちょっと恐いですね。

> 柏の場合S2だと思いますが、S1より参入要件が緩いので一応参加するのではないでしょうか。

今まで柏の財務状況が悪いという話しは聞いた事が無いのでそっちの心配はあまりしていませんが他のチームが破綻したら結局参加した意味が無くなってしまいますのでリーグ全体で状況を把握して運営しないとダメでしょうね。そもそも実務があるチャレンジのチームをプロ化出来るのでしょうか。特に柏は介護などの仕事をしてるのでなかなかクリアする問題が多そうです。

> まぁその前に、2017/18シーズンをがんばってもらいましょう。

そうですね。細かい話しは今季のリーグが終わってからですね。
それまでは今までどおりバレーを楽しみましょう。

それではまた。