Post

        

VチャレンジリーグⅡ 柏エンゼルクロス #8 末代真歩 選手 0143

category - 柏エンゼルクロス
2017/ 07/ 31
                 
 今日で7月も終わり明日からいよいよ8月で夏本番って既に連日暑くてバテ気味ですが19日には群馬で国体関東ブロック大会が開催されます。場所は利根川の脇にある ぐんまアリーナ、こりゃ地元群銀の応援が凄そうですね。9人制の頃は本大会優勝を何度もしてきた群銀ですから国体には並々ならぬ思いがあるのではないでしょうか。まー今の選手は6人制からですからどちらかと言うと当時を知る関係者のほうが思い入れは強いかもしれませんね。そして今年は柏エンゼルクロスも関東ブロック大会に参戦します。2015年は本大会で3位の好成績しかし昨年は順天堂大学に負け千葉県代表を逃してしまったので今年は関東ブロックを勝ち抜いて本大会出場を果たしてほしいですね。でも初戦は埼玉県、そう上尾メディックスですよ。柏にとっては厳しい戦いとなるでしょうが頑張ってほしいですね。

 さて今日はまたまた柏エンゼルクロスから中京大学出身で東海大学リーグや各大会で活躍した新人のMB末代真歩選手。中京大での活躍を見ている事もあり私の中では柏の大型新人と勝手に呼んでいます。エンクロでは最も高い身長178cm、パワー、スピード、高さどれをとってもチャレンジではトップクラスと私は考えています。あとはチームが何処まで末代選手のポテンシャルを引き出せるかにかかっていますね。まーそれがバレーの、いえチームスポーツの難しいところでもあるんですけどね。

 とにかく次は国体予選で上尾と対戦。上尾も私にとっては身近なチームなのでどちらを応援するか悩ましいところですが今回だけは勝って勢い付けてリーグに挑んでもらいたいのでエンクロ応援です。

VチャレンジリーグⅡ
柏エンゼルクロス #8 末代真歩 選手
ポジション  ミドルブロッカー
出身校    岡崎学園高校 → 中京大学

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 末代真歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 末代真歩 選手
            

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 末代真歩 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 柏エンゼルクロス 末代真歩 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 柏エンゼルクロス 末代真歩 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 柏エンゼルクロス 末代真歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 末代真歩 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

連日暑いですね
末代真歩選手、MB、新人ですか?
何か風格すら感じますが、tsigeruさんの写真のせいですかね?

上尾も昨年の優勝チームとして、ここで負けるわけには。。。

両チームの検討を祈ります。

ではでは。
Re: 連日暑いですね
lavieさん こんばんは。

これから8月、まだまだ暑い日が続くと思うと・・・この先どうなってしまうのかと年々夏の暑さが心配になりますね。

> 末代真歩選手、MB、新人ですか?

こう見えても(どう見えてるんでしょう)新人です。良い意味で風格というか頼りになる感じですよね。強豪の中京大でレギュラー務めていたくらいですから大きな大会にも出場しているし度胸は十分あると思います。

> 上尾も昨年の優勝チームとして、ここで負けるわけには。。。

私も初戦の相手が上尾なのが何とも言い様が無いですよ。2戦目以降なら敗者復活もありますが初戦は負けられませんから。

> 両チームの検討を祈ります。

どちらが勝っても恨みっこなし、上尾が勝ち上がればその後はもちろん上尾を応援しますよ。私としては地元神奈川の松蔭大も応援していますが毎年なかなか勝てませんね。でも今年は大学1部で頑張っているので少し期待しています。あとは地元で群馬銀行が何処まで頑張れるかが見所ですね。

柏の選手まだまだいますがそろそろ写真の玉が尽きてきましたよ(苦笑)
それではまた。