Post

        

VチャレンジリーグⅠ 岡山シーガルズ #28 川島亜依美 選手 0144

category - 岡山シーガルズ
2017/ 08/ 03
                 
 今シーズンはチャレンジⅠが東日本で1試合も無い、一体どうなっているんだ。シーガルズやPFU、アクアも見れないじゃないか。そのチームの地元以外にもそのチームのファンはいるしそれ以外のバレーファンだって見たいよ。それにチャレⅡ柏大会、プレミア大田、さいたま、他にも関西地方で1日1試合の大会があるじゃないか。Sリーグを見越してだか何だか知らんがこんなことではファンは減るし何とかせんかい、とここまでは私の心の叫びですので気にしないで聞き流してくださいね。こんな事思っていてもしっかり試合は見に行くし行けば楽しみます。でも実際のところはどうなんでしょうSリーグ。まーどうせ私たちファンの意見は取り入れられないので決まった範囲で楽しむしかありませんが現在の選手やこれから国内リーグを目指す高校生や大学生が何処まで理解して望んでいるのかいないのか疑問は残りますね。Sリーグ移行前に選手が大量に辞めるなんてことにならなければいいですが。

 ということなので私的に今季はリーグ戦が見れないシーガルズから川島亜依美選手です。チャレンジⅠで見れると思っていたので残念ですよ。車体にいた妹さんは直ぐに引退しちゃったけどリンさんは頑張ってます。

VチャレンジリーグⅠ
岡山シーガルズ #28 川島亜依美 選手
ポジション  ミドルブロッカー
出身校    九州文化学園高校

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 川島亜依美 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 川島亜依美 選手 横断幕
            

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 川島亜依美 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 川島亜依美 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 川島亜依美 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 川島亜依美 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 川島亜依美 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは
心の叫び、しかと聞きました(笑)

>>シーガルズやPFU、アクアも見れないじゃないか。

そうなんですよね。
加えて姫路に仙台の選手が流れたわけですから、姫路の試合が仙台かその近郊であっても良いのに。。。
もしくはプレミアの1試合とチャレンジの1試合を同時開催してくれれば良いのにねー。
第1試合に「岡山vs黒部」、第2試合に「NECvs東レ」とか。
これならtsigeruさんも文句無いでしょう?
お客さんも沢山入ると思いますけどねー。

>>Sリーグ移行前に選手が大量に辞めるなんてことにならなければいいですが。

既に辞めてるような気がしないでもないですが、詳細は不明です(苦笑)
そもそも銀行系や農協系のチームとか「Sリーグって言われても・・・」って感じじゃないですかね?

まぁ来季の事はあまり考えず、今季のVを楽しみましょうよ。
その前に、今月は代表のアジア選手権、来月はグラチャンもありますから。

それでは!
Re: こんばんは
lavieさん こんばんは。

日程や色々な事、分かっちゃいるけど書かずにはいられませんでした。でも文章にしたらスッキリしたので以後は前向きに行きますね。

> 加えて姫路に仙台の選手が流れたわけですから、姫路の試合が仙台かその近郊であっても良いのに。。。

そもそもチームの譲渡ってよく分かりませんがベルにいた選手達はヴィクトリーナには入団しないのでしょうか。移籍選手公示リストを見る限りではそうなっていないみたいですが。もちろんヴィクトリーナにも既に選手がいますので仕方が無いと思いますがそれならやはりチャレⅡからスタートですよね。

> 第1試合に「岡山vs黒部」、第2試合に「NECvs東レ」とか。

文句なし同感です。良いアイデアですlavieさん機構の職員になってくださいよ(笑)

> そもそも銀行系や農協系のチームとか「Sリーグって言われても・・・」って感じじゃないですかね?

そうなんですよいきなりSリーグ言われても困っちゃいますよね選手もチームも。今までそんなつもりでVリーグに参戦していた訳でもないのに。Sリーグに参加しなかったらどうなるんでしょうね。

それからSリーグ、少しだけHPで見てみました。構想は立派ですが現実的でない部分もかなりありますよね。もちろん目標や理想が高くないととは思いますがあまりにもかけ離れていると失敗しますよ。それに具体的にどうやって強くなっていくかが書かれていませんね。10年後に世界クラブ選手権でベスト4以上って言われてもそんなに簡単じゃないですよ、海外のクラブの強さをなめすぎです。

> まぁ来季の事はあまり考えず、今季のVを楽しみましょうよ。

そうですね。試合を見れば気分も変わるし楽しみましょう。

> その前に、今月は代表のアジア選手権、来月はグラチャンもありますから。

私が見に行くのは9月6日の日本VSロシアの試合です。アメリカも見れますのでマーフィ選手撮ってきます(出るかな)

それではまた。

長い文章になってしまった(汗)
あーなんか違うみたいですね。
仙台の選手が姫路に入団したわけではないようですね、自分も機構の表記を見て勘違いしていました。
「よくそんなに受け入れ余地があったなぁー」とか思ってましたよ(苦笑)

>>そもそもチームの譲渡ってよく分かりませんが

選手が移るわけじゃないとすると、たんにチャレンジ1参加権の譲渡って事ですかね?

>>文句なし同感です。良いアイデアですlavieさん機構の職員になってくださいよ(笑)

職員はさておき、プレミア1試合+チャレンジ1or2の試合の組み合わせは面白いと思いますよ。
もしくは地元の高校や大学でも良いですし。
やはり「2試合」がしっくりきますね。

>>構想は立派ですが現実的でない部分もかなりありますよね。

当初、ホーム会場はアリーナだけで3千人以上収容とか言ってましたしね。
地方にそんな会場、そうそう無いって(苦笑)
無理やりパイプ椅子並べれば可能かもしれませんが、お客さん誰も喜びませんよ。
それより、ゆったりどこからでも観戦出来るような会場にしてほしいですよ。
あと場内放送がスマホや携帯で見れるようにするとか、デカイ液晶モニターの設置を義務付けるとか、FM等で実況や解説が聞けるようにするとか・・・。
所属選手も14人以上とありますが、満たないチームもありますよね。

>>10年後に世界クラブ選手権でベスト4以上って言われてもそんなに簡単じゃないですよ

ですね。
外人枠増やしても厳しいですね、現状では。
今年のクラブ世界選手権見れば誰でもそう思いますよ。

リーグ戦の優勝や五輪だけがスポーツではないですからね。
岡山や黒部のようなチームがもっとあっても良いと思うのです、個人的に。

>>マーフィ選手撮ってきます(出るかな)

是非お願いします。
WGP決勝ラウンド、イタリア戦でもマーフィ選手スタメンでしたし、日本では知名度あるので怪我でもしないかぎりグラチャンにも出るでしょう。
写真ともども期待しています。

それでは。
Re: 長い文章になってしまった(汗)
lavieさん こんばんは。

> 仙台の選手が姫路に入団したわけではないようですね、自分も機構の表記を見て勘違いしていました。

私もベルにいた選手全員ではなくても多少は入団するのかと思っていたら違いましたね。譲渡した手前表記をベルフィーユからヴィクトリーナに変えただけで移籍先を探している選手はまだ決まっていないようですね。

> 選手が移るわけじゃないとすると、たんにチャレンジ1参加権の譲渡って事ですかね?

元ベルの選手が入団していないということは単にVリーグにおける権利の譲渡って事でしょうね。今回はチャレンジⅠでしたがもし廃部がプレミアのチームでVリーグ経験の無いチームに譲渡したらいきなりプレミアになって大問題ですよね。もちろんそんな条件では譲渡しないかもしれませんが今回のチャレⅠから参戦はやはり釈然としませんね。こうなると権利の売り買いになってしまうような気がします。

> やはり「2試合」がしっくりきますね。

プレミアはともかく今季の柏ではイベントは期待できないと思うので客は来ませんね。チャレンジだと2試合でも結構早く終わるしホームチームのサイン会だけでは正直つらいですよ。

> 無理やりパイプ椅子並べれば可能かもしれませんが、お客さん誰も喜びませんよ。

そもそもチャレンジのアリーナって段差もないしパイプ椅子だしアリーナって言えません(笑)照明も暗いしセキュリティなんてあったもんじゃない。昨季の柏で上尾VSデンソーでスタンド含めて4000人も入らないのにアリーナ3000人の会場なんて都心部にもそうそう無いですよ。

> それより、ゆったりどこからでも観戦出来るような会場にしてほしいですよ。

同感ですね。一体Vリーグは何処へ向かおうとしてるんでしょうね。JリーグやBリーグに触発されて何か勘違いしたんでしょうか。そもそもファンの種類も各競技で違うし世界のレベルとの差も違うのでプロ化した他の競技の真似をしても上手くいかないと思います。

> 所属選手も14人以上とありますが、満たないチームもありますよね。

確かにアクアやブレス、群銀あたりもギリギリか足りないですね。無理して参加しても上手くいかないのは目に見えているので賢い首脳陣なら参加しませんね。

> 今年のクラブ世界選手権見れば誰でもそう思いますよ。

NECが最後に1勝って言ったって久光からですから。NECや久光の選手には気の毒だけど今年の成績を見る限り海外のチームからしたら相手にしてませんよ。

> 岡山や黒部のようなチームがもっとあっても良いと思うのです、個人的に。

facebookだとシーガルズ情報がやたらと入ってきますが先日も言いましたが社会貢献活動が素晴らしいですね。アクアも保育園の訪問とかやってますし富山のイベントにも色々参加してとても良い事だと思ってますのでSリーグ絡みで無くすのは止めてほしいですよ。こういう事も含めて女子バレボールが好きな(私も含め)人たちはいっぱいいますから。

> 写真ともども期待しています。

とりあえずアメリカは日本と対戦ではないのでゆったり撮影できると思います。マーフィ選手が出るかはミスターバレーボール、カーチ・キライ監督にかかってますがWGPでも起用されているところを見ると調子が良さそうなので大丈夫でしょう。

まだカメラのテスト出来ていません(苦笑)
国体予選までには何とか慣れておくつもりです。
私も長くなってしまいましたね。
それではまた。