Post

        

VチャレンジリーグⅠ PFUブルーキャッツ #16 宇田沙織 選手 0145

category - PFUブルーキャッツ
2017/ 08/ 05
                 
 シーガルズと同じく今季は見ることが出来ないPFUブルーキャッツから今日は宇田沙織選手、宇田ちゃんです。どっちも皇后杯で決勝ラウンドに勝ち上がってくれば見るチャンスはありますが自分の予定も含めて見れるかは微妙です。いっそのことアクアやPFUを見に北陸遠征でもしてみるのもいいかもしれませんね。

 先月のバレチャンでのインタビューで出身地の大分や福岡が豪雨の被害で心を痛めてい宇田選手、その地元へ思いを力に変えてサマーリーグ優勝、翌週には中部総合優勝と見事な試合でした。まー負けたデンソーファンの私としては悔しさもあるので複雑ですけど今回ばかりは宇田選手とPFUの頑張りに拍手です。

 今季はまたチャレンジですけど来季はリーグ自体どうなるか分からないしサウスポーの利点を活かした宇田選手の力はチームに欠かせないので頑張ってほしいですね。

VチャレンジリーグⅠ
PFUブルーキャッツ #16 宇田沙織 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    東九州龍谷高校 → 鹿屋体育大学

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 PFUブルーキャッツ 宇田沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 PFUブルーキャッツ 宇田沙織 選手
            

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 PFUブルーキャッツ 宇田沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 宇田沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 宇田沙織 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 PFUブルーキャッツ 宇田沙織 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 PFUブルーキャッツ 宇田沙織 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 PFUブルーキャッツ 宇田沙織 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 PFUブルーキャッツ 宇田沙織 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 PFUブルーキャッツ 宇田沙織 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは
宇田選手は魅力的ですよね。(サウスポーも含めて)
どんどん試合に出てほしいですし、そろそろ背番号も若くしてあげたいですね。

>>北陸遠征でもしてみるのもいいかもしれませんね。

自分も考えてみましたが、かなり遠いですね。
いや遠いだけなら良いのですが、冬は雪が降るし、路面状況とか考えるとかなりきつい…(苦笑)
しかしチャレンジ1の試合が東日本で無いってどうなんでしょう。
北海道とか女子の試合何も無いんだけど、完全スルー?
可哀そうすぎる。。。

加えて今季のプレミアの太田大会とかチャレンジ2の柏大会、1試合なのに「大会」って(苦笑)
チケットの値段とかどうなるんでしょうね。
チャレンジ2は元々安いのでなんですが、プレミアは半額でしょうか?
逆にお客さん少なくて観戦し易いかもしれませんが、「なんだかなぁ」って感じですね。

チーム名が『PFU』になって30年の節目の年。
岡山破って優勝出来るか、がんばれPFU。

それでは。
Re: こんばんは
lavieさん こんばんは。

昨日福岡では気温が38℃越えたらしいですが体温を余裕で超える気温ってどうなんでしょうね。これから東日本ももっと暑くなるのか心配ですよ。

> どんどん試合に出てほしいですし、そろそろ背番号も若くしてあげたいですね。

そうなんですよね意外とスタメンが少なくてリーグ中もピンチサーバーが多かったです。とりあえずサマーや中総の様な短期の大会では起用されることが多いみたいですがそろそろチームの中心で活躍してもいい頃です。鹿屋の後輩で新人の秋山選手のほうが試合に出ている気がしますので頑張ってもらいたいです。

> 自分も考えてみましたが、かなり遠いですね。

確かに遠いですよね。関東からだと直線距離ではそうでもないですがやはり北アルプスがネックになって日本海側からだとかなり遠回りですね。太平洋側も調べてみましたが高速が混むポイントが多くて東名か中央か悩みますし愛知から北上するルートもかなり遠くて嫌になります(苦笑)どちらのルートも色々あって大変そうです。やはり新幹線しかないですかね。

> しかしチャレンジ1の試合が東日本で無いってどうなんでしょう。
> 北海道とか女子の試合何も無いんだけど、完全スルー?

何処か1つのチームが1年以上見れないとかだったらまだ分かりますがリーグ全部見れないっておかしいですよね。こんなことではますますファンが離れていくような・・・ちなみにオイラーズは2シーズン以上関東でのリーグの試合がありませんよ。私がオイラーズを最後に見たのは2015年3月の上尾市民体育館。その時サインを貰った平川選手にまた応援しに来ますと言ったのにその平川選手も昨シーズンで引退してしまいましたよ。結局それっきり見れずじまいでもう笑うしかないですね。

> チケットの値段とかどうなるんでしょうね。

あまり変わらない気がしますね。体育館を使う以上決まった料金が発生するので安くするのは無理ではないでしょうか。昨季のプレミア開幕戦の1日目も1試合でしたが2日目とほぼ同じ金額でしたし1日目試合後のイベントも大したことなかったですから。

> 逆にお客さん少なくて観戦し易いかもしれませんが、「なんだかなぁ」って感じですね。

見やすいのは嬉しいかもしれませんが何とも言いようが無いですね。こうなってくると営利目的が関係ない大学や社会人のリーグのほうが楽しいかもしれませんよ。

> 岡山破って優勝出来るか、がんばれPFU。

チャレマがどうなるのかは分かりませんがとりあえずリーグ優勝はしたいですよね。でも岡山も応援したいので私は現時点でノーコメントですね(笑)PFUは一応デンソーとライバル関係ということで。

それではまた。