Post

        

Vプレミアリーグ 日立リヴァーレ #6 芳賀舞波 選手 0147

category - 日立リヴァーレ
2017/ 08/ 12
                 
 国体予選まで1週間、今年はぐんまアリーナですが本大会出場枠は3チーム。埼玉、茨城、群馬そして千葉とVリーグのチームは何処が勝ち上がるでしょう。おっと忘れてはいけない東京都代表はサンビームズでしたね。今年はVリーグのチームが多いですが私の地元神奈川県にも頑張ってもらいたいです。

 今日はリヴァーレから成徳でデンソーのリホさんと同期の芳賀舞波選手です。大卒なので今季で2シーズン目ですが筑波で活躍していた選手なのでリヴァーレでもそろそろ存在感が出てくる頃ですね。昨季でMBの井上奈々朱選手が退団したので今季は出場が増えるのではないでしょうか。

Vプレミアリーグ
日立リヴァーレ #6 芳賀舞波 選手
ポジション  ミドルブロッカー
出身校    下北沢成徳高校 → 筑波大学

背番号は今季から#6ですね。
2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 日立リヴァーレ 芳賀舞波 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 芳賀舞波 選手
            

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 日立リヴァーレ 芳賀舞波 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 芳賀舞波 選手

2015年皇后杯
平成27年度 皇后杯 ファイナルラウンド 1回戦 筑波大学 芳賀舞波 選手

平成27年度 皇后杯 ファイナルラウンド 1回戦 筑波大学 芳賀舞波 選手

平成27年度 皇后杯 ファイナルラウンド 1回戦 筑波大学 芳賀舞波 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 日立リヴァーレ 芳賀舞波 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 芳賀舞波 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは
そろそろ優勝が欲しい日立ですが、内瀬戸選手が退団しましたし、彼女の大活躍が鍵かもしれませんね。
あと間橋選手とか。

ショルダーバッグ、外に小物入れあるなら便利で良いですね。
5kgと言っても片手で持つなら厳しいですが、背負うなら問題無いでしょうし。
色も黒が無難でかっこいいです。

自分、世間とは一日遅れで今日から休みに入りましたが、何もしてません(笑)
まぁ天気悪いし、どこ行っても混んでますしね。

国体関東予選まで1週間ですか。
新レンズに新バッグと初物尽くしですが、グラチャン前の試運転、がんばってください。
上尾の写真期待しています。
(一応柏も…苦笑)

それでは。


Re: こんばんは
lavieさん こんばんは。

お盆休みと言っても観光地や道路があれだけ混むと何処にも行く気になれませんね(笑)おまけに今は都心に人口集中しているので帰省で人が減っているはずなのに昔のように近所がガラガラの休日になりませんね。

> そろそろ優勝が欲しい日立ですが、内瀬戸選手が退団しましたし、彼女の大活躍が鍵かもしれませんね。
> あと間橋選手とか。

間橋選手は私もかなり期待していますよ。以前も言ったと思いますが高校の時から良い選手でした。芳賀選手と同じようにそろそろスタメン起用が増えてきそうな感じです。後は大きなタイトルを何かほしい日立ですけど内瀬戸選手が抜けたのは結構大きいですね。それに内瀬戸選手はまだ移籍先が決まっていないようで心配ですね。

> 5kgと言っても片手で持つなら厳しいですが、背負うなら問題無いでしょうし。

黒以外に迷彩っぽいのもありましたがやはり黒ですよね。まー確かに無難ですけど。両肩なら5kgは大丈夫ですね。何より両手が空くのが助かります。チケット持ったりトイレ行ったり1人では色々と苦労しますので。

> まぁ天気悪いし、どこ行っても混んでますしね。

そうですね。道路もですがショッピングモール行っても子供だらけで大変だし遠出はしないで国体予選まで体力温存です。

> 新レンズに新バッグと初物尽くしですが、グラチャン前の試運転、がんばってください。

とりあえずカメラの調整は済んだので頑張ってみますよ。上尾と柏は1試合目でサイドから見れるので何とか撮れそうですね。ちなみに日立は真ん中のコートなのでエンドから撮れれば少しだけって感じですね。

> 上尾の写真期待しています。
> (一応柏も…苦笑)

柏の選手も少しは覚えてくれましたか?そういえば上尾は冨永選手不在なのでセッターは新人の井上美咲選手ってことでしょうか。それも含めて楽しみです。

それではまた。

混んでますよね
>>ショッピングモール行っても子供だらけで大変だし

そもそも駐車場が凄いです。
県外ナンバーだらけです(苦笑)

>>柏の選手も少しは覚えてくれましたか?

高桑選手、少し痩せましたか?

>>上尾は冨永選手不在なので

実はそこが心配なんですよ。
国体予選の話じゃないですよ?
冨永選手、来月中旬には上尾に戻ると思いますが、数か月チーム離れてますし、V開幕まで一か月しかないですからね。
正直、セッターじゃなかったら心配しませんし、強力な攻撃陣を擁しているチームなら何とかなりそうですが、今の上尾では…。
救いはジャッキーも代表に帯同している事ですが、二人とも代表チームと国際試合で揉まれてレベルアップ…は嬉しいですが、上尾に戻って歯車が狂わなければ良いのですが。。。
代表に選ばれた事が吉と出るか凶と出るか。

しかしバレー選手って忙しいですね。
ホントお疲れさまです。

では。
Re: 混んでますよね
> そもそも駐車場が凄いです。

実は私の家から歩いて5分位のところにトヨタ自動車が運営しているショッピングモールがありまして週末や休日の駐車場待ちと周辺の道路が渋滞で近寄れません(笑)郊外のモールと違って駐車場が立体なので直ぐ満車になりますし便利なのも考えもんです。って言うか近くに住んでいるのに混雑が嫌で行きませんし(笑)

> 県外ナンバーだらけです(苦笑)

神奈川でも東京のナンバー、特に横浜では品川ナンバーが多いですね。東京の中心部のモールより多摩川渡って神奈川のほうが車で来やすいのかもしれませんね。どっちにしろ休日は家族連れで一杯ですけど。

> 高桑選手、少し痩せましたか?

何かそんな感じですよね。高桑選手も柏ではベテランになってしまいましたね。やっぱり柏は長く続ける選手が少ないってことですね。まー業務とか大卒とか考えると仕方がないですけど。次は高桑選手アップしましょうか。

> 実はそこが心配なんですよ。

昨季で2人もセッターが辞めちゃいましたからね。国体は井上選手でも大丈夫だと思いますが長いリーグ戦を考えるとやはり冨永選手が万全で無いと厳しいですね。あとは攻撃力や得点力ですが新外国人はどうなっているんでしょうね。HPにはまだ何もありませんが・・・コンビとか考えると早くチームに合流してほしいんですけどね。

> 正直、セッターじゃなかったら心配しませんし、強力な攻撃陣を擁しているチームなら何とかなりそうですが、今の上尾では…。

まー外国人選手ばかりに頼っても仕方がないのでやはり今季は辺野喜選手に活躍してほしいですね。昨季も国体で活躍したのでリーグ戦もと思っていたのに試合出場かなり少なかったですね。やはり膝の大怪我の後遺症とかあるんですかね。あとは小笹選手にも活躍してもらいたいです。パワーあるし上手く使えば得点力上がると思うんですけど。って言うかみんな成徳出身の選手ですね(笑)

> 代表に選ばれた事が吉と出るか凶と出るか。

WSやMBと違ってセッターが長期離脱(代表で)するとリーグ開幕までに日が無いので厳しいですね。特に上尾はセッター2人だし1人は新人だし何とも言い様がないですね。救いは冨永選手が全日本で活躍していることでしょうか。

> しかしバレー選手って忙しいですね。
> ホントお疲れさまです。

そうですね。リーグ終わっても完全にオフの期間が殆ど無いですよ。チャレンジだと業務もあるし2,3年でやめる選手がいるのも分かる気がします。

色々ありますけどまずは国体予選で上尾の仕上がり具合を見てきますね。
それではまた。