Post

        

第72回 国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス

category - 上尾メディックス
2017/ 08/ 21
                 
 国体関東ブロック大会、新しいレンズの試写を兼ねてぐんまアリーナまで行ってきました。まず最初は本大会連覇をめざす埼玉県代表の上尾メディックスです。個人的には今年も辺野喜選手を推していますがやはり気になるのは全日本に召集され活躍中のセッター冨永こよみ選手が不在の中で新人の4人、特にセッターの井上美咲選手、山崎のの花選手ですね。攻撃力にも多少の不安が残る上尾メディックスですがチームの司令塔が不在なのは正直不安でした。しかし試合が始まってみれば千葉県代表の柏エンゼルクロスと地元開催で本大会出場に闘志を燃やす群馬県代表の群馬銀行グリーンウイングスに連勝で本大会出場を決めました。

 結局心配していたセッターは井上美咲選手メインで問題なく成徳出身の3人も今後に期待が持てる内容でしたのでひとまず安心しまし。WSの堀江選手と山口選手は流石に成徳で春高連覇をしているだけあって落ち着いてプレーしていたしセッターの山崎のの花選手も出番は少なめでしたが174cmの長身セッターとしての可能性は感じましたので4人ともリーグ戦でも活躍してくれそうです。

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 丸山裕子 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 辺野喜未来 選手
            

ミクさんの膝のプロテクターがあまりにも仰々しかったので心配になってしまいましたが怪我の予防の兼ねての事だと思います。やはり高校生の時の怪我が今でも影響しているのでしょうか?あまり無理せず自分のペースで頑張ってもらいたいですね。
第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 辺野喜未来 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 三浦茉実 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 近藤志歩 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 辺野喜未来 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 山崎のの花 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 山口珠李 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 井上美咲 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 近藤志歩 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 堀江美志 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 荒木夕貴 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 山岸あかね 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 小笹奈津子 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 丸山裕子 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 山崎のの花 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 辺野喜未来 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 井上美咲 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 堀江美志 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 山口珠李 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 丸山裕子 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 近藤志歩 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス

本大会もがんばれ 上尾メディックス!!

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様です
上尾、冨永選手にジャッキーも不在なので、正直どうかと思っていましたが、なんとか本戦出場決めたようですね。
(初戦の柏戦が一番苦労したようですが。苦笑)

セッターは井上美咲選手メインでしたか。
リーグ戦にしてもセッター1人では厳しいので、今後も井上選手に山崎選手にはがんばってもらいたいですね。

写真ですが前にも増して綺麗に撮れているようですが、新レンズの使い心地はどうでした?
AFとか速くて快感でした?
重くてそれどころじゃなかったとか(笑)

引きの画も撮ってみました?

自分もそろそろレンズ欲しくなってきましたよ(笑)

ではでは。
Re: お疲れ様です
lavieさん こんばんは。

当日は重さで撮影中から左腕が悲鳴を上げていましたが思ったより後には長引かず回復していますのでまだ一脚無しでいける重さですね。

> 上尾、冨永選手にジャッキーも不在なので、正直どうかと思っていましたが、なんとか本戦出場決めたようですね。

そうですね。1セット目は柏に取られてもしやこのままと一瞬思ってしまいましたが2セット目からは上尾ペースでしたので1セット目は特にセッターの井上選手が緊張していたからではないでしょうか。ちなみに成徳出身の新人3人はユース代表や春高決勝など大舞台を数多く踏んでいますので落ち着いて見えましたよ。この先結構頼りになるかもしれませんね。

> リーグ戦にしてもセッター1人では厳しいので、今後も井上選手に山崎選手にはがんばってもらいたいですね。

冨永選手が戻りセッター3人体制なら十分リーグ戦は戦えますね。肝心の攻撃力は堀江選手と山口選手も頭数に入れて問題ないのであとは外国人選手に頼りましょう。センターはジャッキーと丸山選手で大丈夫だと思うので何とかチームの形は見えてきたんではないでしょうか。

> AFとか速くて快感でした?

AFは確かに速いと思いますが今までのレンズが古かったので他のレンズとの比較は分かりません。ただ精度は上がっていますし解像度も同じ画素数で綺麗になっていますね。ピントがバッチリ出た時はかなり綺麗に撮れますね。しかし手ブレ補正は通常モードと流し撮りモードの使い分けが難しく流し撮りモードで止まった写真の時は失敗したりとまだ感覚がつかめませんね。全体的には手ブレも良く効くし画質も良いので買い換えて良かったと思ってますよ。ちなみに開会式の写真とかは手持ちでSS1/200で撮っても手ブレしていません。

> 重くてそれどころじゃなかったとか(笑)

とりあえず手持ちで6時間くらい撮影しましたが何とか乗り切れたのでVリーグ2試合程度なら問題ないと思います。夢の300mmを使いこなすにはこの程度の重さでへばるわけにはいきませんよ。

> 引きの画も撮ってみました?

殆ど200mmで撮ってしまいました。多少引きの画も撮りましたが手前に応援のスティックとかスタンドの策があってなかなか難しいのでつい慣れた200mmが増えてしまいましたね。あとはやはりAPS-Cなので明るくないと引きの画は細部が粗くなるのがネックですね。今回のぐんまアリーナはわりと照明は明るいほうでしたがコートの端が暗いので苦労しました。引きの画も明るい国際試合でないと綺麗に撮れませんね。グラチャンで試してみます。

> 自分もそろそろレンズ欲しくなってきましたよ(笑)

買っちゃいましょうよ70-200F2.8。プレミア開幕戦は仙台だし早めに買って慣れたほうがいいと思いますので早速ネットで値段をチェックしてください(笑)

それではまた。