Post

        

第72回 国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス

category - 柏エンゼルクロス
2017/ 08/ 23
                 
 国体は2年ぶり千葉県代表の柏エンゼルクロスですがなんとユニフォームがカッコよくなってました。以前はチームのユニフォームと同じ白と黒を基調にしたデザインでしたが今回はブルー(ほぼ水色)と赤の2パターンでとても鮮やか、これは是非2試合目も見たいと思っていましたが残念ながら1試合目で埼玉県代表の上尾メディックスに1-2で負け敗退、ユニフォームも青しか見れませんでした。1セット目は取れたのでこのまま勢いに乗ればと思いましたが2セット目以降は上尾のペースで特に新人の堀江選手や山口選手、セッターの井上選手が良く柏は流れを引き戻せませんでしたね。まー今回は初戦敗退ですがリベロのカズハさんで赤ユニは見れたし群馬まで見に行った甲斐はありましたよ。次の皇后杯予選は山梨県で開催、またエンクロを応援しにいこうと思います。

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス 横断幕

高桑選手飽きちゃったのかな?まー開会式なんてどれもこんなもんですよ。宣誓でもしない限り退屈ですよね。
第72回国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス 高桑裕恵 選手
            

レオさん何故か笑顔。開会式でも笑顔の選手は貴重です。
第72回国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス 楠木舞美子 選手

青も良いけど赤もなかなか、もう1試合見たかったな。
第72回国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス 鶴ヶ崎佳寿葉 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス 鶴ヶ崎佳寿葉 選手

みんな楽しそうで何よりです。
第72回国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス 小清水茉弥 選手

リノさんノーガード戦法?
第72回国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス 萩原希 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス 齊藤葉月 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス 高桑裕恵 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス 田中実季 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス 楠木舞美子 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス 鶴ヶ崎佳寿葉 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス 高桑裕恵 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス 黒木麻衣 選手

今日もナイキのヘッドバンドが決まっているマヤさん。
第72回国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス 小清水茉弥 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス 鶴ヶ崎佳寿葉 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス 齊藤葉月 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス 黒木麻衣 選手

 今季はチャレンジⅡでホームゲームが減ってしまいましたが東京や群馬でも試合があるのでリーグ戦も応援しにいこうと思います。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ユニフォーム一新!
こんばんは。

普通、国体とか地味なユニフォームが多いのですが、柏は逆に垢抜けた感じで良いですね。
一回戦敗退は残念でしたが、ユニフォームだけならプレミア級ですよ、Vの新ユニフォームにも期待です。

関東予選、8チームで行うならいきなりトーナメントじゃなく、4チームづつ2組に分けてリーグ戦ですよ。
予選リーグ3試合やって、各上位2チームで決勝トーナメント、そこで上位3チームが本大会出場と。
これなら第1試合で強い相手に負けても巻き返しが利きますし、最低でも3試合行うのでファンも楽しみが増えるってもんですよ。
この方式だと試合数が増えるため1日開催じゃ無理でしょうけど、東北予選は6チームで2組に分かれて2日間行いましたよ。
(ちなみに本大会出場は宮城県と山形県に決定)
関係者の皆さん、関東はレベル高いですし、是非次回からは上記の方式でお願いします(笑)

>>多少引きの画も撮りましたが~

たしかにポジションによっては全く引きが使えない時もありますよね。
個人的には引きの画ってなんかセンスが必要な気がします。
シャッターチャンスもですが構図というかアングルと言うか・・・。
〇〇選手のスパイクシーン、200mmのアップと引きの画と両方撮ろうと思って色々がんばりましたが、結構難しかったのです。
グラチャンで試してみてくださいよ。
と言ってもポジション次第でしょうけど(苦笑)


柏、次は10月の皇后杯関東予選ですね。
翌月はチャレンジ2も開幕、楽しみが増えましたね。

それでは。
Re: ユニフォーム一新!
lavieさん こんばんは。

今回の柏のユニフォームかなりいい感じですよね。そのままロゴ変えてチームのユニフォームでいいくらいですよ。

> 一回戦敗退は残念でしたが、ユニフォームだけならプレミア級ですよ、Vの新ユニフォームにも期待です。

ユニフォームもメーカーによってデザインの特徴が違いますがバレーではメジャーなミズノのユニフォームよりも今回の柏のデサントは新鮮で良いですね。チャレⅡでいうとアランマーレなんかは色やデザインが独特で好きです。

> この方式だと試合数が増えるため1日開催じゃ無理でしょうけど、東北予選は6チームで2組に分かれて2日間行いましたよ。

まー関東は参加チームが多いので仕方がないですね。でも群馬まで来て1試合、しかも2セットで負けて帰るとかだと見るほうも選手も正直物足りないです。皇后杯の関東予選なんて3ブロックに別れて27チームですからシードがあっても試合数が半端ないですよ。それを1日でこなすので今度の山梨県の会場では体育館では足りないので近くにある武道館も使わないと間に合いません。こうなると全てのチームは見れないので私的には筑波メインで柏や群銀ってとこでしょうか。

> シャッターチャンスもですが構図というかアングルと言うか・・・。

確かにプロはアップばかり撮りませんね。引きの画で照明も暗めなのに妙にセンスのある写真とかありますよね。まーアマチュアはバレー会場では撮る場所も限られるし一概に言えませんが超望遠が必ずしも必要かというとそんなことはないですね。意外とバレーを魚眼で撮ると面白い画が撮れたりしますし。でも魚眼レンズも結構高価なんですよね。

> と言ってもポジション次第でしょうけど(苦笑)

グラチャンはサイドですがセッターの背中が見える側ですのでトスシーンはダメですね。あとは手前のスペシャルシートの観客の頭とスティックバルーンが・・・東京体育館も意外と撮影には障害が多いですね。なので日本戦よりアメリカの試合に力を入れてみたいと思います。特にマーフィー選手。

> 柏、次は10月の皇后杯関東予選ですね。
> 翌月はチャレンジ2も開幕、楽しみが増えましたね。

Vリーグもですがその前に大学秋季リーグもありますので予定が合えば行ってみたいと思っています。
lavieさんも開幕戦行くんですよね?

それではまた。