Post

        

モッパー

category - バレーボール
2017/ 08/ 27
                 
 今日は国体予選からモッパー+メグさんです。今回リヴァーレは中央のコートでエンドからしか観戦できず試合の写真は無し、開会式と手前のコートをまたいで撮ってみましたが200mm(フル320mm)では遠くて無理でした。

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 井上美咲 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス 土屋智菜実 選手
            

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 辺野喜未来 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 山崎のの花 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 千葉県代表 柏エンゼルクロス 末代真歩 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 荒木夕貴 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 井上美咲 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 辺野喜未来 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 大室璃紗 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス 土屋智菜実 選手

最後はメグさん
第72回国民体育大会 関東ブロック大会 茨城県代表 日立リヴァーレ 栗原恵 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 茨城県代表 日立リヴァーレ 栗原恵 選手

昨年は1試合目で敗退でしたが今年は連勝で本大会出場を決めたリヴァーレです。メグさんも試合に出ていたようですが手前のコートからなのであまり詳しく見れませんでしたのでリーグが開幕したらリヴァーレの試合を改めて見にいこうと思っています。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

モッパー特集
モッパーきましたね。
なかなか良いと思います、貴重で(笑)

しかしリヴァーレ、ユニフォーム地味ですねー。
どっかの中学生チームみたいですが、ユニフォームだけ見たら、どこの代表かも判りませんね(苦笑)

日立は内瀬戸選手が抜け、監督も代わりましたが、メグたん今季は出番多いと良いですね。

>>200mm(フル320mm)では遠くて無理でした。

やはり夢の300mmが必要って事ですか。
単焦点300mm、F2.8が良い値段で売ってますが、tsigeruさんどうです?
70-200mmと2本持ちで。
カメラももう一台あればベストですよね。
まさに二刀流、バレー界の宮本武蔵って感じで(笑)

ではでは。
Re: モッパー特集
こんばんは。

本当は日立も見たかったんですが1試合目で上尾VS柏と重なっていたのでサイドから見れる試合重視で日立は諦めました。

> なかなか良いと思います、貴重で(笑)

こういうのはサマーや各予選大会ならではですので楽しみの一つですね。皇后杯予選でも狙ってみます。

> どっかの中学生チームみたいですが、ユニフォームだけ見たら、どこの代表かも判りませんね(苦笑)

写真の白ともう一つは黒ですから地味な上に黒は写真撮るにはあんまり良くないですね。こうしてみてみると上尾や柏の国体ユニはかなりセンスありますね。それから後日限定記事でアップしますが少年女子の山梨選抜や千葉県代表の柏井高校のユニのほうが日立よりカッコ良かったですよ。

> 日立は内瀬戸選手が抜け、監督も代わりましたが、メグたん今季は出番多いと良いですね。

メグさん出来れば試合で沢山見たいですけどとりあえず怪我しないで続けてくれれば十分ですね。

> 単焦点300mm、F2.8が良い値段で売ってますが、tsigeruさんどうです?

そりゃほしいですけど中古でも結構な金額ですね(涙)それにサンニッパ(300mm2.8)はレンズだけで2.4kgですからカメラ本体とバッテリーグリップ合せて4kgオーバーですね(苦笑)

> 70-200mmと2本持ちで。
> カメラももう一台あればベストですよね。

2台持ちも300mmと同じく夢ですね(笑)でも現実的には300mm買ったら70-200mmは売ってカメラもフルサイズに買い換えて結局1台でしょうね。それに会場まで持っていくのに2台持ちでは重くてキャリーバッグになっちゃいますよ。

> まさに二刀流、バレー界の宮本武蔵って感じで(笑)

カメラもレンズもきりがないですよね。もう既に私はレンズ沼にハマっているんでしょうか?

それではまた。