Post

        

VチャレンジリーグⅡ 群馬銀行グリーンウイングス #5 田中瑠奈 選手 0151

category - 群馬銀行グリーンウイングス
2017/ 08/ 30
                 
 今日は最近気になる選手って事で群銀から新人の田中瑠奈選手です。最近というより昨年の国体予選で見てから気になってましたがVリーグに来るかなと思っていたのでグリーンウイングスの入団発表を見たときは嬉しかったです。高校はNECのジョンさんや上尾のシノさん、元選手ですが吉村志穂さんと同じ川崎橘高校で私の地元神奈川県出身の選手としても大いに期待しています。

VチャレンジリーグⅡ
群馬銀行グリーンウイングス #5 田中瑠奈 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    川崎市立橘高校

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス 田中瑠奈 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス 田中瑠奈 選手
            

昨年の国体関東ブロック大会in山梨です。相手は黒後愛選手率いる東京都代表の下北沢成徳でした。
第71回国民体育大会 関東ブロック大会 神奈川県代表 川崎市立橘高校 田中瑠奈 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 神奈川県代表 川崎市立橘高校 田中瑠奈 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 神奈川県代表 川崎市立橘高校 田中瑠奈 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 神奈川県代表 川崎市立橘高校 田中瑠奈 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 神奈川県代表 川崎市立橘高校 田中瑠奈 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 神奈川県代表 川崎市立橘高校 田中瑠奈 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 神奈川県代表 川崎市立橘高校 田中瑠奈 選手

まだVのユニフォームはサマーリーグでしか見れてません。
2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 群馬銀行グリーンウイングス 田中瑠奈 選手

今年の国体予選はチームカラーのグリーンは封印、白と黒の2色でした。
第72回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス 田中瑠奈 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス 田中瑠奈 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス 田中瑠奈 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス 田中瑠奈 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス 田中瑠奈 選手

リーグ戦1年目4位、2年目3位、そして今シーズンはチャレンジⅡを見る機会が多そうなので柏エンゼルクロスと共に群銀 田中瑠奈選手にも注目していきたいです。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは
彼女達は普段は行員なんですかね?
チームの成績が群馬銀行の預金と株価に莫大な影響が・・・無いか(苦笑)

そう言えばベルフィーユの2人(馬場選手と舛田選手)が黒部に移籍したみたいですね。
チャレンジ1の日程発表はまだですが、取り合えず良かったですね。
場合によっては来季のS1参入もありえますし、新チームでがんばってほしいです。

今季、ますますチャレンジ1も見ておきたいですが、どうなってるんでしょうねぇ。
コーポレートサイトも良いけど、早いとこ頼みますよ(苦笑)

ではでは。
Re: こんばんは
lavieさん こんばんは。

群銀の選手 覚えましたか?若手中心のチームなのでこれから伸びると期待していますが今季はどうでしょう。

> 彼女達は普段は行員なんですかね?

詳しくは知りませんが銀行の制服を着ている写真は見たことあります。しかし支店のお客様窓口ではないと思いますよ。でも磯野選手だったらありかも(笑)

> チームの成績が群馬銀行の預金と株価に莫大な影響が・・・無いか(苦笑)

それはないですが神奈川に群銀の支店が沢山あったら応援の意味で口座開設しちゃいそうですよ。しかし残念ながら神奈川には横浜と川崎と相模原の3箇所しか支店ありません。まーATMならコンビニや横浜銀行と提携してますけど現実的には口座要りませんね。

> そう言えばベルフィーユの2人(馬場選手と舛田選手)が黒部に移籍したみたいですね。

それは良かった。すこしでも決まる選手がいると今回の経緯が酷かったのでうれしいですね。アクアは先日の国体予選でまた石川県に負けて本大会に出れなくなってしまったので2人が加わって強くなってほしいですよ。それにリベロの馬場選手が来たということはノンさんはWSに戻れるんじゃないでしょうか。ルーキーシーズンはチャレンジの新人賞を取った選手ですから是非WSに戻してほしいです。

> 場合によっては来季のS1参入もありえますし、新チームでがんばってほしいです。

確かにS1参入もありですがアクアはもっとチーム強化しないと厳しいでしょうね。でも選手が増えてチーム内のポジション争いが激化すればレベルアップもするでしょうから今季が勝負のシーズンです。あとは経営的にどうかですね。

> 今季、ますますチャレンジ1も見ておきたいですが、どうなってるんでしょうねぇ。

東日本で開催するとしても遠かったら行けないし今季はチャレⅠ見れないと思っていたほうがいいですよ。機会があれば皇后杯でしょうけどチャレンジのチームが準決勝以上に来ることは無いので決勝ラウンドの1日目の東京体育館しかチャンスが無いですね。チャンスがあるといっても確実なのは岡山とPFU、もしかしたらJAぎふとアクア、そんな感じでしょうか。2日目に見に行くとチャレンジのチームは初日に負けていなかったりしますから。

とりあえず来週はグラチャンですが10月の皇后杯予選も会場が良いので結構楽しみです。
それではまた。