Post

        

明日からグラチャン

category - バレーボール
2017/ 09/ 04
                 
 明日からいよいよグラチャンです。しかし今回の相手は強豪国ばかり、先日のWGPやアジア選手権のようにはいかないでしょうね。それでも何かやってくれそうな期待が持てる中田監督率いる火の鳥NIPPON、とにかく初戦が大事なので明日の韓国戦をみんなで応援しましょう。

 今日は私的に全日本で注目のリベロ2人です。同じチームからリベロが2人エントリーししかも出場選手に選ばれるなんてなかなかないですよね。所属チームが同じリベロの利点というとやはり途中交代のリズムでしょうか。レセプションとディグで交代させられる事を嫌がる選手もいるらしいのでJTマーヴェラスで培ったチームワークで2人には頑張ってもらいたいですね。

鍛え方が半端ないコトエさん。ベンチで110kgを挙げるらしいです。
2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 井上琴絵 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 小幡真子 選手
            

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 小幡真子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 井上琴絵 選手

リベロ2人が全日本に召集されたJTマーヴェラスには現在リベロは不在ですが近畿総合はどうなったんでしょう?まー今は全日本に集中している2人ですので所属チームのことはグラチャンが終わってからですね。

ガンバレ!ニッポン!!

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

全日本初戦勝利!
こんばんは。

コトエちゃん、腕太いなぁと思ったらそういう事ですか、凄いですね(苦笑)

しかし流石に東京体育館です。
仙台や名古屋と違い満員でしたね。
3-0だったんで盛り上がりに欠けた感はありましたが、取り合えず幸先の良いスタートが切れたと思います。

明日はロシア戦、今日よりは苦戦しそうですが、しぶとく繋いで勝利してほしいです。

がんばれ日本!
Re: 全日本初戦勝利!
lavieさん こんばんは。

初戦勝利でとりあえず次に繋がったので良かったですよ。

> コトエちゃん、腕太いなぁと思ったらそういう事ですか、凄いですね(苦笑)

多分全日本の中で一番腕が太いです。それに太股も。以前怪我で試合に出れない期間が長かったので色々学んだ結果でしょうね。

> しかし流石に東京体育館です。

スタンド席も入ってましたね。しかし何故かフジの放送と違って会場も落ち着いた雰囲気でしたね。やはりジャ○ー○が来ていないからでしょうか。

> 仙台や名古屋と違い満員でしたね。

まだ早いですがプレミア開幕の仙台は心配ですね。全日本と違ってVリーグを見に来ない人は来ないですから。とりあえず1人はlavieさんで席埋まりますけど(笑)見に行くとしたら1人ですか?

> 3-0だったんで盛り上がりに欠けた感はありましたが、取り合えず幸先の良いスタートが切れたと思います。

まー初戦なんで贅沢は言ってられないですよね。とにかく勝ったので明日以降が楽しみになりましたね。

> 明日はロシア戦、今日よりは苦戦しそうですが、しぶとく繋いで勝利してほしいです。

今日はブラジルに負けたロシアですが相性もあるので日本戦ではどうなるか分かりません。調子が良くなくてもそもそもの身長差が大きいので日本にとっては厳しい相手にかわりはないです。なのでやはりブロックがそろう前にスピードで勝負するしかないですね。今日良かった野本選手に期待です。

冨永選手も良かったけど明日はミイさんが出ると嬉しいです。
それではまた。