Post

        

グラチャン行ってきた

category - バレーボール
2017/ 09/ 07
                 
グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ合衆国 女子代表 カーチ・キライ 監督

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ合衆国 女子代表 カーチ・キライ 監督

カーチ・キライ アメリカ女子代表監督。オリンピック ロスで金、ソウルで金、アトランタはビーチで金、言わずと知れたミスターバレーボールです。と全日本の写真が整理できていないのでとりあえずこんな感じでお茶を濁してみました。まー日本の試合は人やテレビカメラ、機材などなど国際試合で開催国ということもあり撮影には障害が多くて今回の席ではあまりよく撮れませんでしたけどその分臨場感と会場の雰囲気は楽しめました。

2日目全日本女子の結果は皆さんご存知のとおりロシアに1-3でした。勝ち点が取れなかったのは痛いけどまったく歯が立たなかったわけではないので試合は盛り上がったし面白かったですよ。
            

火の鳥 氏 近影
グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 火の鳥ちゃん

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 火の鳥ちゃん

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 火の鳥ちゃん
何か視線を感じる・・・着ぐるみなのに不思議だ。それはさておきこの中にリヴァーレの選手が沢山写ってます。それからあのスキンヘッドはあの人です。リヴァーレのファンじゃなくてもバレーファンなら分かりますよね。

火の鳥ちゃんオンステージ
グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 火の鳥ちゃん

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 火の鳥ちゃん

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 火の鳥ちゃん

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 火の鳥ちゃん

今回はジャ○ーズのような盛り上がりはありませんでしたが試合の合間や得点でBGMが流れ特にスパイクとブロックが決まった時は会場が沸きましたね。色々と観客を楽しませる努力が見えた試合でした。

明日からは名古屋でブラジル、アメリカ、中国との3連戦。かなり厳しい戦いになると思いますがメダル目指して
がんばれ!ニッポン!!

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまです
おはようございます。

グラチャン2日目ですね。
アメリカは第2試合だったと思いますが、初戦から観戦したんでしょうか?
中継見ましたけど中国vsブラジル戦も凄い試合だったんですよね。
残念ながらアメリカ戦は見れなかったので詳細は判りませんが、写真の整理が出来たらアップ期待しています。

日本はホント惜しかったですね。
相手の高さもですが、あと少し決定力があれば・・・って感じでした。

そう言えば写真の火の鳥ちゃん、一人じゃ歩けないですよね?(苦笑)

今日はブラジル戦、TVで応援しましょう。

それでは。
Re: お疲れさまです
lavieさん おはようございます。

観戦から2日たって今頃レンズの重さが背中や肩にきましたよ、歳のせいでしょうか(笑)後で気付きましたが先日のぐんまアリーナではスタンド席だったのでカメラは下向きですよね。しかし今回の東京体育館ではアリーナでカメラは横向き、構えるとかなり上へ持ち上げるので予想以上に負担がかかったのかもしれません。時間的にはぐんまアリーナの撮影時間のほうが長かったのに今回は指定席という事もあり制約が多く疲れ方は倍増ですね。

> アメリカは第2試合だったと思いますが、初戦から観戦したんでしょうか?

もちろん初戦からですが何時もの駐車場が満車で第一試合開始に間に合いませんでした。東京オリンピックの工事の影響か千駄ヶ谷駅周辺がゴタゴタしてますね。そういえば隣の新国立競技場のスタンド部分が外から見えましたよ。

> 中継見ましたけど中国vsブラジル戦も凄い試合だったんですよね。

中国が2セット先取しましたがブラジルが2セット取り返しかなり盛り上がりました。最後はやはり中国の高さがブラジルを捻じ伏せましたが良い試合でした。しかし今回のブラジルはいまいち迫力が無いというかなんというか。もちろん選手のレベルは高いし十分強いと思うんですけどね。

> 残念ながらアメリカ戦は見れなかったので詳細は判りませんが、写真の整理が出来たらアップ期待しています。

残念ながらマーフィー選手がいませんでしたね。東レにいたテトリ選手はいましたが。それからアキンラデウォ選手はいましたが出てなかったです。そういえばアキンラデウォ選手今季は久光ですよ、あの高さとパワーに加えてスピードも・・・これ以上久光強くなったらやばいですね。

試合は韓国にストレート勝ちでしたが誰が出ても強いアメリカなので余裕な感じでしたね。東レにいたカーリー選手もいたみたいですがチェックし忘れました(苦笑)有名どころではヒル、ギブマイヤー、ラーソン選手が出ていましたので韓国には負けませんよね。まー韓国はヨンギョン選手がいないし今回は高さ的に日本以外の4カ国には厳しいですよね。でも結構頑張っていたと思いますよ。

> 相手の高さもですが、あと少し決定力があれば・・・って感じでした。

5セット目突入なら勝敗は分からなかったと思います。今回は石井優希選手が久々に見れたし野本選手も良かったので負けましたが試合自体は面白かったし会場も盛り上がったし見に行って良かったですね。高さに関しては韓国同様に日本もスピードやタイミングで何とかするしかないですがトスが低いとブロックにかかりやすくもなるので臨機応変にしていくしかないですね。撮った写真を後で見てですがロシアの選手は殆どがジャンプしないネットの白帯に手が届くしジャンプすれば普通にネットより上に顔が出てましたからブロックされても仕方がないですよ。いやむしろ善戦したほうです。

> そう言えば写真の火の鳥ちゃん、一人じゃ歩けないですよね?(苦笑)

そうですか、1人でゆっくり歩いていましたよ。でもスタッフが近くにいましたのであまり1人では動けないのかもしれません。激しい動きはしていなかったし足元がよく見えないみたいですね。まーあの感じで動きが素早かったら気持ち悪いしゆるくて良いんじゃないでしょうか。

> 今日はブラジル戦、TVで応援しましょう。

先ほど今回のブラジルは迫力がと言いましたが日本にとっては厳しい相手に変わりはありませんので気合を入れて頑張ってほしいですね。今日はセッターがミイさんの予感がしますがどうでしょう。

それではまた。

こんばんは
日本、ブラジル破りましたね。
サーブとブロックがめちゃ良かったですが、個人的に石井ちゃんが活躍したのが嬉しかったですね。

>>今回は指定席という事もあり制約が多く疲れ方は倍増ですね。

座席で構え方が変わりますからね。
良いレンズを使いこなすには苦労も多いと言う事ですね。
少し休養してくださいよ、温泉とか良いですよ。
その後マッサージとかも。

>>まーあの感じで動きが素早かったら気持ち悪いし、ゆるくて良いんじゃないでしょうか。

てっきり火の鳥ちゃん、バック転でもするのかと思いましたよ(苦笑)

全日本、明日も応援しましょう。
Re: こんばんは
lavieさん こんばんは。

いやー勝ちましたね。しかし今大会のブラジルは何だかいつもと違う感じですがやはりオリンピック翌年でメンバーが固まっていないせいでしょうか。まーそんなことは日本が勝った事に何の関係もないので今は素直に勝利を喜ぶとしましょう。

> サーブとブロックがめちゃ良かったですが、個人的に石井ちゃんが活躍したのが嬉しかったですね。

石井選手はWGP、アジア選手権とコンディションが上がらなかったみたいですね。その間に他の選手が活躍してブラジルにも勝ったのでかなり悔しかったでしょうね。でも今日は石井選手本人の活躍でまたブラジルに勝てたので良かったですよ。あとミイさんあの場面でサーブ起用されて緊張してましたね。

> 良いレンズを使いこなすには苦労も多いと言う事ですね。

確かに良いレンズは誰でもそれなりに良い写真が撮れますが使いこなすのは難しいですね。高いレンズ勝って重さに負けて自滅しないように気をつけます。

> その後マッサージとかも。

今日も背筋と左肩が悲鳴を上げていますよ(笑)それに加えて私は肋間神経痛を持ってますのでWできついです。とりあえず皇后杯予選までには治しておきます。

> てっきり火の鳥ちゃん、バック転でもするのかと思いましたよ(苦笑)

今日の放送で映っていた火の鳥ちゃんの足が異常に長くて気持ち悪かったですよ(笑)中の人がデカイんですかね。

> 全日本、明日も応援しましょう。

ここまできたらメダル取るしかないですよね。明日も一生懸命応援しましょう。
それではまた。