Post

        

グラチャンバレー2017 全日本女子 対ロシア戦 2017.09.06

category - バレーボール
2017/ 09/ 10
                 
 昨日のアメリカ戦は惜しかった。それにしても一昨日のブラジル戦での勝利やアメリカとのフルセット、身長差やパワーの差を考えれば全日本女子は善戦してますよ。むしろ対戦相手から見れば何故自分達が負けたのか、何故フルセットまで持ち込まれたのかと思うくらい良くやってます。もちろんあのセットを取っていたらとかあのサーブが入っていればとか後から思う事もありますがスポーツに限らず勝負にたらればは無しです。今日の最終戦は世界一の中国、悔いの残らないよう全力で戦ってもらいたいです。

今日は6日のロシア戦から
グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 鍋谷友理枝 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 岩坂名奈 選手
            

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 冨永こよみ 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 内瀬戸真実 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 井上琴絵 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 石井優希 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 新鍋理沙 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 鍋谷友理枝 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 岩坂名奈 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 冨永こよみ 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 内瀬戸真実 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 石井優希 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 鍋谷友理枝 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 島村春世 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 井上琴絵 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 新鍋理沙 選手

 今日の対戦、現在4位の日本はとにかく中国に勝たなければメダルの可能性はありません。メダル獲得には厳しい状況ですが最後まで諦めずに応援しましょう。

がんばれ!日本!!

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

財宝の水は美味しかったですか?
こんばんは。

日本、5位に終わりましたが大検討ですよね。
中国はやはり強かったですが、アメリカやブラジルとフルセットっていうのは地元の利があるにしろ、がんばったと思います。
まぁ5位で満足する選手は誰もいないでしょうが、自信を付けた選手も多いと思います。
来年の代表戦も期待しましょう。

しかしレシーブシーン、上手く撮れてますね、流石です。
スパイクやブロックシーンより難しいですよね。
自分も次の機会に狙ってみます…が、三沢でのNECと車体の試合、やはり満席だそうです、残念無念(苦笑)

それでは。
Re: 財宝の水は美味しかったですか?
lavieさん こんばんは。

帰りに東京体育館の前で財宝の水を無料で1本(500ML)配っていたので貰ってきましたがまだ飲んでません。いま冷蔵庫で冷えてます。

> 日本、5位に終わりましたが大検討ですよね。

そうですよね。5位と言っても3位以下は接戦でしたし何と言っても今回の全日本はストレートでの負けが1つも無いところがよかったですよ。怪我で古賀選手や長岡選手を欠く中でエース不在と言われたりしましたがチームとしてのバランスは良かったので結果的に1人の選手に負担が掛かる事が無く誰が出ても一定のレベルは保てていましたね。最終試合までメダル獲得が掛かっていたのも見ていて楽しめました。

> 中国はやはり強かったですが、アメリカやブラジルとフルセットっていうのは地元の利があるにしろ、がんばったと思います。

中国の強さは別としてアメリカやブラジルには良い戦いが出来てましたね。しかし最終戦のアメリカがブラジルにストレート負けをするとは思っていませんでしたよ。今回のブラジルはいまいち掴めない所がありましたね。やはり戦術的な相性とかもあるんでしょうか。そうなると全勝の中国は流石でしたね。

> まぁ5位で満足する選手は誰もいないでしょうが、自信を付けた選手も多いと思います。

かなりの自信になったと思いますよ。来年のことは分からなくてもまた選ばれたいと選手のモチベーションはアップしますからね。

> しかしレシーブシーン、上手く撮れてますね、流石です。

ありがとうございます。しかし今回はISO2000で撮ってますので昨年のOQTの時のISO1600より少し画像が粗いです。その分SSを1段分上げて撮れてますがやはりフルサイズには遠く及びませんね。まーそれでも雰囲気だけは良い感じに撮れたと思いますので拡大して見るのはNGですよ(笑)

> スパイクやブロックシーンより難しいですよね。

角度にもよりますが真横はどんなシーンでも難しいですね。レシーブは意外と自分と反対側のコートが撮り易かったりする事もありますがそうなると距離が足りなかったりなかなか上手くいきませんけどね。

> 自分も次の機会に狙ってみます…が、三沢でのNECと車体の試合、やはり満席だそうです、残念無念(苦笑)

やはりプレミア2チームの人気は凄いですね。遠くから行く常連の方もいると思いますが地元の方も多いんじゃないでしょうか。何せ地元のスポーツ施設ですからね。

これからグラチャン第2弾アップします。
それではまた。