Post

        

グラチャンバレー2017 中国代表

category - バレーボール
2017/ 09/ 13
                 
 今日はグラチャン全勝優勝の中国です。相変わらず強いというか何というか・・・しかし今の中国は高さだけではなく守備も良いし緻密なバレーもしてきますので日本に限らず勝つのはなかなか大変でしょうね。そしてもう一つの強みは朱婷選手の成長です。代表に初召集された頃は若い事もあり潜在能力は高くてもそれを活かしきれていませんでしたが今回見た朱婷選手は技術はもとよりリオ五輪やヨーロッパでの経験を積み中国代表であることの自覚と責任感が増しとてもよい成長を遂げたように私は感じました。

 少し褒め過ぎかもしれませんがバレーファンとして純粋に良いと思った結果ですのでこればかりは仕方がない。まー火の鳥NIPPONを応援する私としては朱婷選手の成長は脅威にも感じますが中国の強さは朱婷選手だけではなく他の選手もレベルが高いところですからね。

朱婷選手を褒めておきながら私の一番はサウスポーの曾春蕾選手だったりします。
グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 曾 春蕾 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 林 莉 選手
            

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 朱 婷 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 袁 心玥 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 王 梦潔 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 顔 妮 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 龔 翔宇 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 曾 春蕾 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 朱 婷 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 張 常宁 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 丁 霞 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 朱 婷 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 袁 心玥 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 曾 春蕾 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 鄭 益昕 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 龔 翔宇 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 林 莉 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 朱 婷 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 張 常宁 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 曾 春蕾 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 朱 婷 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 中国代表  対ブラジル戦 曾 春蕾 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

中国、恐るべし。
4000年の歴史、そして13億の人口・・・
日本とはスケールが違いますね。

今の中国を破れるのは好調時のセルビアくらいかなぁ?
来年は世界バレーですが、4大大会全て取られるのは癪(しゃく)ですねぇ。
来年は日本もベストメンバー揃ってがんばってほしいです。

話変わって、上尾、外人さんまだかな?
そろそろチームに合流しても良さそうですが。
せめて発表くらいあっても。。。

それでは。
Re: 中国、恐るべし。
lavieさん こんばんは。

中国代表を前回観戦したのはWGP2015でしたが日本戦ではなかった事もありよく見ていませんでした。しかし今回は他国の試合もじっくり見たので改めて中国代表の凄さが分かりましたよ。

> 4000年の歴史、そして13億の人口・・・
> 日本とはスケールが違いますね。

デカイのに動きが良い、日本人にはなかなか難しいですが中国は凄いですよ。それにオリンピック翌年で既にこの強さですから日本としては参ってしまいますね。

> 今の中国を破れるのは好調時のセルビアくらいかなぁ?

確かにそうですが私が見た2日目のブラジルもフルセットまで持ち込んだし惜しかったですよね。

> 来年は世界バレーですが、4大大会全て取られるのは癪(しゃく)ですねぇ。

まーそうなんですがこればかりは何とも仕方が無い。でも全日本女子に期待するところは圧倒的な強さではないので強豪相手に頑張る世界に愛されるチームであってほしいです。海外の試合で日本が頑張ると対戦相手ではない国の観客が応援してくれるし。

> 来年は日本もベストメンバー揃ってがんばってほしいです。

長岡選手や古賀選手にも期待ですが今大会活躍の野本選手や石井優希選手そして鍋谷選手にも期待したいです。あとは黒後選手にもですね。

> せめて発表くらいあっても。。。

少し遅い気がしますね。他のプレミアチームは既に発表してそろそろ合流するんじゃないかって次期なのに上尾はどうしたんでしょうね。あまり合流が遅いとコンビが合わなくて前半戦は使えないなんて事にならなければいいですが・・・

とりあえず発表を待ちましょう。

それではまた。