Post

        

グラチャンバレー2017 全日本女子 次期エースは・・・

category - バレーボール
2017/ 09/ 15
                 
 昨季で木村沙織さんが引退しエース不在と言われている全日本女子。しかし始動間もないチームで試合をしてみればそんなに悪くない、いやむしろバランスがとれていて良い試合をしていましたね。今日はそんな全日本女子からグラチャン韓国戦で次期エースに名乗りを上げた野本梨佳選手とWGP、アジア選手権はコンディションが上がらず悔しい思いをしましたがグラチャンで見事復活の石井優希選手です。

全日本女子で一番のジャンプ力を誇る野本選手。肩の怪我を乗り越えてよくここまで来ました。
グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 野本梨佳 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 野本梨佳 選手
            

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 野本梨佳 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 野本梨佳 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 野本梨佳 選手

アジア選手権優勝が決まった瞬間 陰で泣いている石井選手を見て思わず悲しくなりましたがブラジル戦でチーム最高の19点の活躍、良かったです。
グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 石井優希 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 石井優希 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 石井優希 選手
サーブで狙われるのはエースの証?レセプションアタックを決めて頑張れユキさん。

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 石井優希 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 全日本女子 対ロシア戦 石井優希 選手

 グラチャン欠場の古賀選手や昨季の怪我でリハビリ中だと思われる長岡選手も含め次期エース候補は何人かいますが木村沙織さんと比べるのは酷ってもんです。全日本女子に絶対的エースが必要かどうかは別としてみんな自分らしく頑張ってほしいですね。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんわ
今月のバレチャン見ましたが、古賀ちゃんは膝を負傷って言ってましたね。
V開幕に間に合うのでしょうか。

野本選手、「楽しかったです。」
石井選手は涙・・・。

2020年なら黒後選手も可能性はありますね。

「絶対的エース」はさておき、エースは必要ですね。
誰になるかは、まだまだ判りませんが。

ではでは。
Re: こんばんわ
lavieさん こんばんは。

古賀ちゃん怪我じゃ仕方がないですが大きい大会への出場を逃すのは痛いですね。中田監督としては古賀ちゃんをグラチャンに出したかったでしょうけど今後の事を考えると無理はさせられないしなかなか厳しい決断を迫られましたね。まーその代り野本選手や内瀬戸選手の活躍が見れましたけど。

> V開幕に間に合うのでしょうか。

大怪我では無いと思うのでそれほど心配しなくても大丈夫だと思いますが開幕戦に出るかは微妙ですね。

> 野本選手、「楽しかったです。」
> 石井選手は涙・・・。

2人ともそれぞれ活躍したので良かったです。エースがどうとか回りは色々うるさいですがあんまり気にしないでのびのびプレーしてほしいですよ。

> 2020年なら黒後選手も可能性はありますね。

そうですよね。黒後選手は根性ありそうですし全日本でも活躍してくれそうです。今年は残念ながらエントリーだけでしたがVリーグで経験積んだら国際試合でも十分通用するレベルですから来年は期待したいですね。

> 「絶対的エース」はさておき、エースは必要ですね。

確かに今年はエースは誰と聞かれたら何とも難しいですが来年はそれなりに決まってくるんではないでしょうか。今年は試合ごとに活躍する選手が代わる事が多かったですからね。

> 誰になるかは、まだまだ判りませんが。

古賀ちゃん、黒後選手、石井優希選手やリハビリ中の長岡選手と候補はまだまだいますからね。現時点で高校生にも東京五輪あたりにはって選手も何人かいるので全体でレベルアップできれば良いですね。

それではまた。