Post

        

グラチャンバレー2017 アメリカ代表

category - バレーボール
2017/ 09/ 18
                 
 日本にはフルセットで勝ちましたが銀メダルのかかった最終戦は以外にもブラジルにあっさりストレート負けで3位銅メダルのアメリカです。それでも3位ですから十分強いし良い選手が次から次へと出てきますので東京五輪でメダル獲得を狙う日本にとっては中国と同じく乗り越えなければならない相手ですね。

今季は久光でプレーするアキンラデウォ選手
グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ代表  対韓国戦 フォルケ・アキンラデウォ 選手

以前はトヨタ車体にも在籍していたギブマイヤー選手
グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ代表  対韓国戦 ローレン・ギブマイヤー 選手
            

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ代表  対韓国戦 マディソン・リッシェル 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ代表  対韓国戦 カーリー・ロイド 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ代表  対韓国戦 アイヤーナ・アブクスモ - ホイットニー 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ代表  対韓国戦 ミシェル・バーチ - ハックリー 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ代表  対韓国戦 レーチェル・アダムス 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ代表  対韓国戦 ジョーダン・ラーソン 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ代表  対韓国戦 キンバリー・ヒル 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ代表  対韓国戦 レーチェル・アダムス 選手
 アメリカのブロックシステムはマンツーマン、いわゆるコミットブロックではなくリードブロック。しかしただのリードブロックではなく3枚で飛ぶバンチ(束)リードです。高さだけなら中国やロシアですがこのブロックシステムは個々の身体能力が高いアメリカチームだからこそ出来る技です。そしてアメリカの更に凄いところは試合中の対応力、4日目に途中までバシバシ決めていた内瀬戸選手が中盤から後半にかけてアメリカにストレートを閉められて決められなくなりましたね。日本としては高速トスでブロックが揃う前に決めたいところですが少しでも遅れるとアメリカのブロックシステムにやられるって寸法です。やはりアメリカに勝つにはサイドに偏らずセンターを増やしブロックを割り尚且つアンテナまで伸びる速いトスで攻撃をするしか日本に勝ち目はなさそうですね。
と真面目な事言ってますが所詮素人の意見なので適当に聞き流してください。

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ代表  対韓国戦 メーガン・コートニー 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ代表  対韓国戦 ローレン・ギブマイヤー 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ代表  対韓国戦 キンバリー・ヒル 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ代表  対韓国戦 アンドレア・ドルーズ 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ代表  対韓国戦 ジョーダン・ラーソン 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ代表  対韓国戦 キンバリー・ヒル 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ代表  対韓国戦 キンバリー・ヒル 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ代表  対韓国戦 ローレン・ギブマイヤー 選手

グランドチャンプオンズカップ2017 女子東京大会 アメリカ代表  対韓国戦 キンバリー・ヒル 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんわ
久光、タイトル奪還に抜かり無しって感じですね。
しかしフォルケ選手、出番あれば良いですけどね。
(上尾戦は出なくてもokですが。苦笑)

ところで来月の仙台での開幕戦、さっきVチケ見たら2日間ともアリーナ全席売り切れになってましたがホント?
たんにVチケで扱ってないって事はないよね?(笑)
WGPは空席が多かったんで、お客さん沢山入るのは良い事ですが、いくら開幕戦とはいえ代表戦より人気あるってほんとかな。
まぁ代表戦に比べればチケットの値段も安いし、2日で全8チーム観戦出来るからお得感はあるけど、問題はスタンド席か。
開幕戦はBSフジで中継あるし、3Fスタンドまで満席なら嬉しいですね。

仙台に集え、バレーボールファン!

ではでは。

Re: こんばんわ
lavieさん こんばんは。

アキンラデウォ選手 グラチャンではプレーする姿を見れませんでしたが是非Vリーグで見たいですね。

> しかしフォルケ選手、出番あれば良いですけどね。

酒井監督なら昨季のマヤ選手みたいにスタメンで使うんじゃないでしょうか。いくら久光でも現役アメリカ代表の選手を使わない手は無いですよね。

> (上尾戦は出なくてもokですが。苦笑)

デンソー戦も出なくて結構ですよ(笑)大竹選手はまだ無理だしミドルはクリスに頼るしかないデンソーとしてはアキンラデウォ選手のブロードが脅威です。そもそもデンソーも上尾も対戦相手が久光だってだけでも厳しいんですから。

> たんにVチケで扱ってないって事はないよね?(笑)

Vチケではアリーナ売り切れですね。でも前売のVチケ分が売り切れってだけで少しは当日券も確保してあるでしょうしぴあやローチケ分もあるので完売かは微妙ですね。それにスタンド席はまだまだありそうです。どこでもそうですがアリーナサイドはそれなりに埋りますよね。問題はエンドですがアリーナエンドなら東京体育館や大田では殆ど埋りますがゼビオアリーナはどうでしょうね。それにスタンドまで満席はなかなか無いですよね。

> WGPは空席が多かったんで、お客さん沢山入るのは良い事ですが、いくら開幕戦とはいえ代表戦より人気あるってほんとかな。

やはりチケットの値段でしょうか。代表戦はVリーグ見に行かない人たちも結構いますしVリーグを見に来る人でも代表戦は行かない人も多いですから。そもそも代表戦は観客の雰囲気や客層が違うような気がしますね。私の感覚ですがVでよく見かける人にあまり会わなかったりします。

> 開幕戦はBSフジで中継あるし、3Fスタンドまで満席なら嬉しいですね。

ゼビオアリーナって結構大きいですよね。3階席までとなるとどうでしょう。開幕戦の観客席が残念な感じだと寂しい気分になるので沢山の人が見に来て盛り上がってほしいですね。ちなみに東京体育館は男子の開幕戦です。今季がそうなった理由は何かあるんでしょうか。

> 仙台に集え、バレーボールファン!

とりあえず開幕戦1日目は関東で皇后杯予選です。まさかこれと被らない様に仙台って事はないでしょうね。まー男子の天皇杯予選も翌日あるので関係ないと思いますが。

それではまた。