Post

        

仙台ベルフィーユ 選手達のその後①

category - 仙台ベルフィーユ
2017/ 09/ 26
                 
 色々あってチームが無くなり気になってはいましたが憶測で何か言うのもどうかと思いこれまであえて触れてこなかったベルフィーユの件。チームの運営はもとよりVリーグ機構の対応など言いたい事は沢山あるけどまずは選手がバレーを続けられるかが第一なので移籍先や状況など分かる範囲で書いてみたいと思います。

今日は現時点で移籍先が決まった選手達です。

舛田紗淑選手と馬場ゆりか選手はKUROBEアクアフェアリーズです
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 舛田紗淑 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 馬場ゆりか 選手
            

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 馬場ゆりか 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 舛田紗淑 選手

井上実咲選手はJAぎふリオレーナ
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 井上実咲 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 井上実咲 選手

中田唯香選手は大野石油広島オイラーズ
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 中田唯香 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 中田唯香 選手

渡邊彩選手はトヨタ車体クインシーズ
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 渡邊彩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 渡邊彩 選手

津賀菜緒選手はPFUブルーキャッツ
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 津賀菜緒 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 津賀菜緒 選手

堀井有蘭選手は写真がありませんが日立リヴァーレに移籍です。

 リーグ開幕まで1ヶ月を切った段階で僅か7人しか移籍先が決まっていません。また決まった選手達も新たなチームでポジション争いをする事を考えると厳しい状況に変わりはありませんね。所属チームが消滅するということは誰が悪いと言えばすむ簡単な問題ではありませんが一番大変な思いをするのはいつも選手です。新リーグを来季からと言うなら今後は二度とこういう事が無いようにしてもらいたい。移籍先が決まった選手もそうでない選手も自ら道を切りひらいて頑張ってほしいです。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは
新リーグ発足で新チームもどんどんカモン!
だったら良いのですがね。。。

何だかんだで選手が一番の被害者ですからね。

で、渡邊彩選手は車体ですね。
開幕2日目、是非とも仙台で見たいですね、スタメンカモン!

あと上尾の新外人も早くカモン(笑)

ではでは。
Re: こんばんは
lavieさん こんばんは。

今季のリーグも開幕していませんが来季が気になって気になって・・・まだ色々な問題がありそうですね。

> 何だかんだで選手が一番の被害者ですからね。

選手がいなければリーグが成り立たないのが分からないのかって言いたいですよ。プロ化が良いかどうかは分かりませんが選手の待遇面がよくなる事を願いたいです。

> で、渡邊彩選手は車体ですね。
> 開幕2日目、是非とも仙台で見たいですね、スタメンカモン!

退団から移籍希望に切り替えてプレミアチームに入団ですから素晴らしいステップアップですね。ポジション争いが厳しいとは思いますが頑張ってほしいです。

> あと上尾の新外人も早くカモン(笑)

どうなっているんでしょうね?今季は外人無しじゃないでしょうね。正直厳しい・・・こうなったら成徳から来た3人と井上選手に頑張ってもらいましょう、ってみんな新人ですけど(笑)

それではまた。