Post

        

上尾メディックス 中国福建省排球チームと公式親善試合 

category - 上尾メディックス
2017/ 09/ 29
                 
 昨日は久しぶりに上尾市民体育館に行ってきました。理由は上尾メディックスがVプレミアリーグ開幕を控えプレシーズンマッチを行うからです。初昇格して以降は上尾市民体育館での試合を見るのは上尾メディックスがいないチャレンジ大会が最後で約2年半前でしたので時間を割いて見に行ったみました。

 対戦相手は中国福建省の排球チームとの事でクラブチームなのか企業所属チームなのかよく分かりませんが先日のグラチャンで中国代表のリベロ、林莉選手がいましたのでそれなりに強そうでした。

 試合は3-1で上尾メディックの勝利、しかし1セット目は試合開始から得点が伸びずかなり点差が開きおいおい大丈夫かと焦りましたが2セット目以降は徐々に良いプレーが出始め3、4セット目は上尾のペースでまずまずといった感じでしょうか。そういえば気になっていた新外国人選手ケニア・カルカセス選手もフル出場していました。まー今の段階ではセッターとのコンビが合わなかったり色々課題はありますがはまった時のパワーやスピードは流石に元キューバ代表選手なのでこれから開幕に向けて良くなっていくのではないでしょうか。

 試合後はサイン会もあり楽しめたので行く前は迷いましたが時間を割いて上尾まで見に行った甲斐がありました。やはり上尾市民体育館は良いですね。
上尾メディックス ハリセン

上尾メディックス 2017/18シーズン メンバー
            

今回試合中の撮影はNGでしたのでサイン会のみです。

今年は全日本で大活躍の冨永こよみ選手でしたのでサイン会でも1番人気で長蛇の列。私も他の選手に貰った後に並びましたが制限時間ギリギリで何とか間に合いました。
プレシーズンマッチ 公式親善試合 上尾市民体育館 サイン会 冨永こよみ 選手

プレシーズンマッチ 公式親善試合 上尾市民体育館 サイン会 冨永こよみ 選手

新人選手は4人全員に貰うつもりでしたが堀江選手は会場に来ていないみたいで残念、次のチャンスに期待します。ですが山口珠李選手と山崎のの花選手、そして井上美咲選手にはしっかり貰ってきましたよ。
プレシーズンマッチ 公式親善試合 上尾市民体育館 サイン会 山崎のの花 選手

プレシーズンマッチ 公式親善試合 上尾市民体育館 サイン会 山口珠李 選手

そして最後はやっぱりシノさんにサインと写真を撮らせてもらいました。
プレシーズンマッチ 公式親善試合 上尾市民体育館 サイン会 近藤志歩 選手

帰りがけにも1枚と頼んだら快くピースで応えてくれましたよ。相も変わらず笑顔が素晴らしいシノさんです。
プレシーズンマッチ 公式親善試合 上尾市民体育館 サイン会 近藤志歩 選手

サインは全部で10人の選手に書いてもらいましたが1月のホームゲームの時より時間に余裕がありもっと色紙持っていけばよかったなと少し後悔、でも欲張っちゃいけませんね。
プレシーズンマッチ 公式親善試合 上尾市民体育館 サイン

 Vプレミアリーグ開幕まで1ヶ月をきりましたが正直不安はあります。しかしそれも含めて上尾メディックスらしいかなとどこか楽観的に考えてもいます。昇格した最初のシーズンもそうだったし今年3月のチャレンジマッチ2日目でも思わぬ力を発揮して良い意味でファンを驚かせてくれた上尾メディックスですので今季も期待して応援しようと思います。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

上尾、新外国人きましたね。
おはようございます。
上尾市民体育館行ってきたんですね、お疲れ様です。

えーと、まずは新外国人さん、ケニア・カルカセス選手。
写真で言うと左側一番下のメガネの選手ですね?
あ、間違えた、監督だった(笑)
冗談はさておき、やっと合流ですね。
まだまだ未知数ですが、上尾にとっては貴重な戦力だと思います。
早くチームに溶け込んで活躍してほしいです。

サイン会、良いですね。
プレー中の写真が無いため、逆になんか新鮮ですよ。
和やかな雰囲気と選手の笑顔が良い感じです。
冨永選手が一番人気でしたか。
まぁ自分も真っ先に並びますね。
つか全員分貰いたいですが(笑)
でも10人分貰ったtsigeruさんも凄いです。
色紙10枚用意してたんですよね?
凄い(笑)
あと日付は入れてもらわないんですね。

しかしシノさんはいつも元気ですね。
彼女の写真から自分もパワーを分けて貰いたいと思います。

「おーし、元気が出てきたぜぇー!」
速いって(笑)

それでは。
Re: 上尾、新外国人きましたね。
lavieさん おはようございます。

約2年半ぶりの上尾市民体育館でしたが圏央道の開通と新ICが出来た事でそれまで1車線だった上尾道路(国道17号のバイパス)が2車線に増えていたり色々雰囲気が変わっていて新鮮でした。

> 上尾市民体育館行ってきたんですね、お疲れ様です。

平日だった事もあり試合開始が17時でしたので何とか行けましたが行きたくても行けない人も多かったのではないでしょうか。それから前日やその前の週にも公開練習はあったようですがどちらも平日でしたので観客はそれほど多くなかったようです。

> まだまだ未知数ですが、上尾にとっては貴重な戦力だと思います。
> 早くチームに溶け込んで活躍してほしいです。

普通に会場にいたので”あれっいるじゃん”って感じでしたよ。相変わらず公式HPのメンバーページは更新していないのでまだ合流していないのかと思いますよね。とりあえず安心しましたよ。

肝心のプレーですが記事にも書いたようにハマッた時のパワーやスピードは流石に元キューバ代表選手、凄かったです。1セット目はチーム全体もですが多少緩慢なプレーもあって中国チームにセット取られて あれっ って感じでしたが2セット目以降はまずまずでしたよ。スパイクもですがサーブもなかなか強烈でジャンプフローターだけでなくジャンプサーブも良かったですね。まー守備に関しては何ともいえませんが(そもそも期待されていないと思いますが)取ろうとする努力は見えましたので頑張ってくれるんではないでしょうか。

> 和やかな雰囲気と選手の笑顔が良い感じです。

選手もファンも楽しんでいたしこういうイベントは良いですね。他のチームは分かりませんが上尾はチャレンジの時からファンサービスの対応は良いし選手との距離も近いし応援したくなるチームですよね。

> 冨永選手が一番人気でしたか。

やはり全日本で活躍すると凄いですよね。冨永選手の席の前には会場に入った時から列が出来て最長で50人以上は並んでいてその後も人数が減らなかったです。リーグ終了後も休む暇のなかった冨永選手にとってはサインするだけでも大変ですがファンの方一人ひとりに丁寧に対応していて好感が持てました。私も制限時間ギリギリで何とかサインを貰えましたし全日本お疲れ様でしたと国体連覇頑張ってくださいと伝えられたので良かったです。

> でも10人分貰ったtsigeruさんも凄いです。
> 色紙10枚用意してたんですよね?

サイン会の時間も分からなかったのでとりあえず10枚持っていきました。撮影不可は行く前から分かっていたんですが一応望遠レンズも持っていきましたので荷物だけでも結構な重さでしたよ。おまけに上尾市民体育館は土足不可で履き替えた靴も持って首からカメラ提げてそれでサイン会は結構つらいですが貰わないで後悔はしたくないので頑張ってきました。サマーリーグでは3日目に行かないでサイン会逃がしてますので今回は上尾だけですがリベンジです。

> あと日付は入れてもらわないんですね。

日付は言えば入れてくれるし名前も入れてくれると思いますが私はあまり頼んだことはないですね。ま~その時の状況次第ですが言わなくても書いてくれる選手もいますので私はあまり気にしていませんね。

> しかしシノさんはいつも元気ですね。
> 彼女の写真から自分もパワーを分けて貰いたいと思います。

引退しちゃった吉村志穂さんもそうでしたがシノさんもファンサービスや対応はかなり良いですね。上尾の選手はみんなファン対応良いですがその中でもピカイチです。私も含めこんな対応してくれたらそりゃファンは嬉しいですよね。

> 「おーし、元気が出てきたぜぇー!」
> 速いって(笑)

それは良かったです。本当は6Dmk2の試写をしたかったですけど私も見に行っただけで元気をもらえて十分です。

結局6Dmk2の初撮影は今回のサイン会となりましたが場所が試合後の体育館でしたのでフルサイズが役に立ちました。実は試合終了後照明を少し落されてしまいかなり暗くなってしまいました。しかしそこは流石6Dmk2、高感度にめちゃくちゃ強かったです。ちなみにシノさんの1枚目はISO4000です。流石に色味は照明の種類に左右されますので補正はしてますが明暗は逆に暗く修正しているくらいですからフルサイズは凄いです。それに2600万画素ありますので遠くから撮ってもトリミングで十分いけますね。

長々とすみません。つい色々書いちゃいました。
それではまた。
上尾、決勝進出!
こんばんは。

えひめ国体、上尾は東北福祉大を破り決勝進出を決めました。
明日はやはり久光との対戦ですが、連覇目指してがんばってほしいです。

がんばれ上尾!
Re: 上尾、決勝進出!
lavieさん こんばんは。

すみません先ほどそちらに上尾の決勝進出の事をコメントしちゃいました(笑)話しが前後してしまい申し訳ないです。

> えひめ国体、上尾は東北福祉大を破り決勝進出を決めました。
> 明日はやはり久光との対戦ですが、連覇目指してがんばってほしいです。

やはり久光でしたね、しかも2年連続同じ顔合わせですから久光はリベンジに燃えているでしょう。しかしそこは上尾が返り討ちって事で連覇ですよね(久光ファンの方ごめんなさい)

それにしても上尾はストレートでしたか。東北福祉大が強いと私も警戒しましたが何の心配もなかったですね。

> がんばれ上尾!

優勝して連覇達成、勢いに乗ってプレミア突入って事でお願いします(笑)でも同じ事をサイン会でシノさんが言ってましたよ。
それではまた。

上尾敗れる。。。
惜しかったぁ。
2セット取ってからの逆転負け、残念無念です。
しかし流石は久光ですね。
主力は出ていないと思いますが、選手層の厚さはもちろん、土壇場での集中力や勢い、と言うか執念? 凄いです。
 
負けた上尾ですが、それでも準優勝です。
胸を張って帰ってきてください。
お疲れさまでした。

V開幕まであと10日、しっかり疲れを取ってパフォーマンスの高い開幕戦、期待しています。

それでは。
Re: 上尾敗れる。。。
lavieさん こんばんは。

よく頑張りましたよ上尾は。久光としては2度も同じ相手に決勝で負けるわけにはいきませんから意地を見せましたね、流石です。

> 主力は出ていないと思いますが、選手層の厚さはもちろん、土壇場での集中力や勢い、と言うか執念? 凄いです。

そういえば今季からはキャプテンが栄選手になったんですよね。デンソーを辞めて移籍先が決まっていないときはどうなるのかと思いましたが今や久光のキャプテンですから今回は堅実に続けてきた栄選手に拍手を送りたいです。

> 負けた上尾ですが、それでも準優勝です。

決勝まで進出したんだから十分ですよ。逆転負けは悔しいですがこの借りはプレミアで返してもらいましょう。

> V開幕まであと10日、しっかり疲れを取ってパフォーマンスの高い開幕戦、期待しています。

そうですね。もう2週間無いのであまり時間は残ってませんがコンディションを整えて開幕に備えてもらいましょう。開幕ダッシュもいいけど前半とばして後半失速だけは気をつけてもらいたいですね。

しかし初戦がデンソーですから私はどっちが勝っても悩ましいですよ・・・
それではまた。