Post

        

仙台ベルフィーユ 選手達のその後②

category - 仙台ベルフィーユ
2017/ 10/ 07
                 
 今日はヴィクトリーナ姫路に入団した高橋咲妃惠選手です。ベルフィーユの前はトヨタ車体クインシーズに2シーズンいましたがこれで3チーム目ですね。チーム譲渡の事とか色々ありましたが選手には関係ないのでとにかく所属チームが決まって良かったです。ベルフィーユでも2シーズンでしたので今度はヴィクトリーナで少しでも長く続けてくれると嬉しいです。

2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 高橋咲妃惠 選手 横断幕

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 高橋咲妃惠 選手
            

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 高橋咲妃惠 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 高橋咲妃惠 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 高橋咲妃惠 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 高橋咲妃惠 選手

 ベルフィーユからヴィクトリーナには高橋咲妃惠選手の他には逆瀬川由衣選手と濱邊優愛選手が入団しています。3人とも新天地で頑張ってほしいですね。元ベルフィーユの3人が入団したことでにわかにヴィクトリーナが気になってきた今日この頃です。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんわ
移籍が決まった選手は良かったですよね。
各選手、新天地でがんばってほしいです。

そのヴィクトリーナ、えひめ国体では1回戦で上尾に敗れたみたいですが、上尾は本日2回戦で鹿屋体育大学と対戦、フルセットの末、辛うじて勝利しました。
かなりやばかったですが、明日は東北福祉大学との対戦です。
さてどっちを応援しましょうかねぇ(笑)

ところでV開幕まで2週間ですが、内瀬戸選手、イタリアのチームに移籍なんですね。
最初から海外見てたんですかね?
A2ってありましたから、2部だと思いますが、彼女にもがんばってほしいです。

それでは。
Re: こんばんわ
lavieさん こんばんは。

内瀬戸選手イタリアですか、ちょっとビックリですね。

> 移籍が決まった選手は良かったですよね。
> 各選手、新天地でがんばってほしいです。

移籍先のチームによって状況は違うと思いますがヴィクトリーナはまだ選手層が薄いので高橋咲妃惠選手なら十分レギュラー取れますよ。現時点でヴィクトリーナは現役復帰した選手やベテランが多いですから。

> そのヴィクトリーナ、えひめ国体では1回戦で上尾に敗れたみたいですが、上尾は本日2回戦で鹿屋体育大学と対戦、フルセットの末、辛うじて勝利しました。

何だかんだ言っても上尾はベスト4まで来ましたね。明日勝てば連覇も見えてきます。先日の親善試合でサインを貰った選手全てに連覇頑張ってと言ってきた甲斐があります。ここまで来たら優勝しかないですよ。でも今年は大学が強いですね。

> さてどっちを応援しましょうかねぇ(笑)

そりゃ上尾でしょ、って言っても東北福祉大学は東北を応援するlavieさんにとって無視できない存在でしょうから悩みますよね。もちろん私は上尾を応援ですが好ゲームを期待したいです。

> 最初から海外見てたんですかね?

上尾に来てくれればよかったのに・・・ま~最初から海外見てたんでしょうね。今季は見れなくなるのが非常に残念です。

> A2ってありましたから、2部だと思いますが、彼女にもがんばってほしいです。

セリエAの2部ですね。1年か2年したら日本に戻ってきて全日本狙いでしょうか、それとも海外で1度は経験してみたいってことかもしれませんけど。ま~東京五輪の時に状況がどうなってるかは誰にも分からないので海外移籍経験を引っさげて全日本入りを狙うのは賭けですが挑戦することは評価したいですね。

とりあえず何試合かプレミアチケットをゲットしましたよ。
それではまた。

上尾も東北福祉大、どっちも青。
>>東北福祉大学は東北を応援するlavieさんにとって無視できない存在でしょうから悩みますよね。

7月に宮城県国体選考会を観戦に行ってますからね(笑)
まぁ普通に考えれば上尾が勝つと信じたいですがどうなりますか。
もう一方のブロックは久光が残ってますから、まだまだ連覇へは楽観出来ませんよ。

>>セリエAの2部ですね。

取り合えず2部で1年、大活躍したら来季は1部、で東京五輪・・・かな?
急に環境変わると体調崩したり怪我したりと色々ありますから、気をつけてほしいですね。
あとメディアでも時々近況を伝えてくれるとありがたいですね。

>>とりあえず何試合かプレミアチケットをゲットしましたよ。

10月のひたちなかと、11月の川崎は良いカードじゃないですか?
(1試合じゃないですし。苦笑)
とくに川崎2日目は開幕日の再現って感じですね。

あーーーと、2週間ですか。
待ちきれないですねー、自分のとこは時間が止まってますよ(苦笑)

それでは。
Re: 上尾も東北福祉大、どっちも青。
lavieさん おはようございます。

> 7月に宮城県国体選考会を観戦に行ってますからね(笑)

確かに1回でも生で見たチームには応援したくなりますからね。

> まぁ普通に考えれば上尾が勝つと信じたいですがどうなりますか。

鹿屋大といい東北福祉大といい大学生も強いですね。Vリーグのチームでも油断は出来ませんよ。大学の強豪校ならチャレンジには普通に勝ちますからね。上尾にはVリーグの意地を見せてほしいです。

> もう一方のブロックは久光が残ってますから、まだまだ連覇へは楽観出来ませんよ。

久光(佐賀)は毎回国体でも強いですが意外と決勝で負けたりVリーグのようにはいきませんね。出場メンバーがリーグ戦とは微妙に違うし全日本で召集されていた選手は時期的に出場しなかったりしますので仕方がないですけどそれでも十分強いです。あとは東レ(滋賀)がどれくらい強いのかですが上尾が決勝で当たるならやはり東レ(滋賀)のほうが戦いやすいですかね。もちろん今日の宮城(東北福祉大)に勝たなければ話になりませんけど。もし決勝が東レ対上尾なら黒後選手と堀江、山口、山崎の3選手の成徳同期対決ですね。

> 急に環境変わると体調崩したり怪我したりと色々ありますから、気をつけてほしいですね。

内瀬戸選手はどんな環境でも適応能力高そうに見えますがどうでしょう。とにかく怪我だけはしないように気をつけないと海外挑戦した意味がなくなってしまいますからね。

> あとメディアでも時々近況を伝えてくれるとありがたいですね。

そうなんですよね、サオリンの時はチャンピオンズリーグの放送をフジがしていましたが江畑選手の時は殆ど情報がなかったし筒井選手も座安選手も一般のニュースやスポーツコーナーでの取り上げはほぼ無かったですね。

> 10月のひたちなかと、11月の川崎は良いカードじゃないですか?
> (1試合じゃないですし。苦笑)

とどろきは近くて見に行くのは楽なんですがいかんせん座席がいまいちで(特にアリーナ)デンソーの応援席にするかもしれません。ファンクラブの特典で今季もチケット2枚進呈なんですがホームゲーム(愛知)に行けない私としては何所で2枚分を消化するか毎回悩みます。応援席だともう1試合は自由席に移動なのでわざわざ遠い会場まで行くのは厳しいし考えもんですね。やはり今季はさいたまと大田の1日1試合が痛いですね。

> あーーーと、2週間ですか。
> 待ちきれないですねー、自分のとこは時間が止まってますよ(苦笑)

私はまだ皇后杯予選が残ってますのでVリーグはその後です。開幕戦はlavieさんに任せますよ。
今日もこれから何処かへ写真を撮りに行こうか検討中です。

それではまた。