Post

        

えひめ国体 上尾メディックスは惜しくも準優勝

category - 上尾メディックス
2017/ 10/ 10
                 
 昨年は初優勝し今年は連覇を目指した埼玉県代表の上尾メディックスでしたが決勝で佐賀県代表の久光製薬スプリングスに負け惜しくも準優勝でした。2セット先取してからの逆転負けで非常に悔しいですが2年連続同じ相手に決勝で負けるわけにはいかない久光の意地を見ましたね。連覇は出来ませんでしたが決勝まで進出したんだから頑張りましたよ。この借りはVプレミアでしっかり返すとしてまずは選手の皆さんお疲れ様でした。もう開幕まで2週間を切りましたがコンディションを整えて開幕戦で元気な姿を見せてください。

国体関東ブロック大会から
第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 井上美咲 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 小笹奈津子 選手
            

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 山崎のの花 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 山岸あかね 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 山口珠李 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 辺野喜未来 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 近藤志歩 選手

開幕戦の相手はデンソーなので私としてはどっちが勝っても悩ましい・・・ま~とにかく好ゲームになってくれれば良いと思っています。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんわ
今日は開幕記者会見が開かれたようですね。
上尾からは冨永選手と丸山選手が出たようですが、各チーム調整も万全で、いつでも試合OKって感じでしょうか。

上尾は初日デンソー戦ですが、まぁ21分1と思って気楽に気楽に(笑)
初戦勝っても、その後全然勝てない場合もあるのでねー。

第1試合のNECvs久光、栄選手がキャプテンですか? これは驚きですが正セッターって事ですよね、楽しみです。
開幕戦は久光がNECを圧倒するんじゃないかとか思っていますがどうでしょう。

どちらの試合も接戦の好ゲームを期待しますが、その前に開会式もありますね、選手宣誓とかあるんでしょうか?

まだまだ先だと思ったら、来週開幕なんですね(笑)
最後のVリーグ開幕戦、楽しみ~♪

それでは。
Re: こんばんわ
lavieさん こんばんは。

やってましたね記者会見、NECは柳田選手と古賀ちゃんでしたがかなり若返った印象です。久光は栄選手がキャプテンなので少し応援したいな~って思ってますよ。

> 上尾からは冨永選手と丸山選手が出たようですが、各チーム調整も万全で、いつでも試合OKって感じでしょうか。

冨永選手は全日本が終わって休む間もなく開幕ですから大変ですね。国体1戦目は井上選手がスタメンセッターでしたが上尾のブログ写真を見る限りでは冨永選手も試合に出ていたようなのでコンディションを整えるには時間が少ないです。無理して怪我だけはしないでほしいですね。

> 上尾は初日デンソー戦ですが、まぁ21分1と思って気楽に気楽に(笑)

そうですね。3レグまであるんだから気楽が良いですね。

> 初戦勝っても、その後全然勝てない場合もあるのでねー。

よくあるパターンですね(笑)11月のとどろきアリーナでも上尾VSデンソーありますがチケット買おうか迷ってます。ファンクラブのチケットで応援席からも見れますがやはりアリーナ席で見たいですよね。でもとどろきのアリーナ席は予想以上に段差が低くプレミアなのに何でとストレス溜まるので考え中です。

> 第1試合のNECvs久光、栄選手がキャプテンですか? これは驚きですが正セッターって事ですよね、楽しみです。

正セッターですね。古藤選手もいますがやはり栄選手ですよね。まー交代で出ても2人以外にセッターはいないのでどっちにしろ栄選手の出場機会が増えて私としては嬉しいですよ。

> 開幕戦は久光がNECを圧倒するんじゃないかとか思っていますがどうでしょう。

どうでしょうね。レッドロケッツはスタート悪くても2レグ終わる頃には連勝して首位にいたりしますので心配なさそうです。今季の新人も山内選手をはじめ良い選手がそろってますので相変わらず選手層は厚いですよ。でもその点は久光も一緒ですけどね。

> どちらの試合も接戦の好ゲームを期待しますが、その前に開会式もありますね、選手宣誓とかあるんでしょうか?

たしか昨季は長岡選手が選手宣誓していたような気がしますね。私の予想ですけど今季は昨季優勝のレッドロケッツキャプテンの柳田選手じゃないでしょうか。

> まだまだ先だと思ったら、来週開幕なんですね(笑)
> 最後のVリーグ開幕戦、楽しみ~♪

早いものですね。つい先日チャレンジマッチとファイナル見に行ったと思っていたらもう開幕ですか。来季の事はどうなるか分かりませんが最後のVプレミアリーグ開幕戦を楽しんできてください。写真も少し期待してますよ(プレッシャー少なめで)

それではまた。