Post

        

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 デンソーエアリービーズ

category - デンソーエアリービーズ
2017/ 12/ 27
                 
 皇后杯は惜しくも準優勝、今年最後の試合は負けで終わってしまったデンソーエアリービーズですが2回戦ではPFUに、そして3回戦では今季リーグ戦全勝の久光にフルセットで勝ちベスト4。更に準決勝では東レアローズにストレートで勝ち決勝進出ですからよく頑張りましたよ。最後はあと一歩のところで涙をのみましたが準優勝は立派な成績ですし何より選手にとって今後の自信に繋がる大会なったと思います。

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 デンソーエアリービーズ 石井里沙 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 デンソーエアリービーズ 石田瑞穂 選手
            

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 デンソーエアリービーズ 朝日優衣 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 デンソーエアリービーズ 兵頭由希 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 デンソーエアリービーズ 小口樹葉 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 デンソーエアリービーズ 鍋谷友理枝 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 デンソーエアリービーズ 田原愛里 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 デンソーエアリービーズ 石井里沙 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 デンソーエアリービーズ 中川千世 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 デンソーエアリービーズ 工藤嶺 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 デンソーエアリービーズ クリスティアネ・フュルスト 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 デンソーエアリービーズ 田原愛里 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 デンソーエアリービーズ 鍋谷友理枝 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 デンソーエアリービーズ 石田瑞穂 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 デンソーエアリービーズ 工藤嶺 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 デンソーエアリービーズ 鍋谷友理枝 選手

 デンソーの良い所はチーム力、そして今大会目だったディフェンスとサーブです。攻撃力の弱いチームでもチームワークと戦術で強豪チームにも勝てるということを証明してくれた大会だったと私は思っています。現在リーグでは3位と好位置につけていますので次はファイナル6進出に向けて頑張ってほしいですね。

エアリービーズの皆さんお疲れ様でした。
年明けリーグ戦でまた元気な姿を見せてくださいね。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

デンソー惜しかったですね。
連日の更新お疲れ様です。

皇后杯、4試合行って3試合がフルセットって言うのもお疲れ様でしたね。
しかしデンソーも良いチームになりました。
守備が良いと何度もコメントしましたが、守備が良くないと攻撃に繋がらないのが今のバレーボールなんで(特に女子)守備力が高いのは強みですね。
あと田原選手は可愛いですね(笑)
デンソー、リーグ後半戦は台風の目になるかもしれません、期待しましょう。

しかし試合内容とは裏腹にお客さん少なかったですねー。
パッと見、6割くらいの入りでしょうか?
仮にも、『皇后杯・全日本バレーボール選手権』の決勝戦ですよ。
地方会場でもないのにあの空席は…。
都内で開催してあれでは、宮城や茨城、愛知では尚更ですね。
やはり今季は場所の問題ではないようです。
年明けからの1試合開催、どうなるのか…
まずは埼玉からですが、上尾の調子も含め不安がよぎります(汗)


>>北海道の留萌では高波で灯台が折れてました、って言うか灯台折れちゃダメですよね(笑)

聞いた事がないですよね。
想定外の負荷が掛かったんでしょうか?
経年劣化もあったのかもしれませんが(謎)

それでは。
Re: デンソー惜しかったですね。
lavieさん こんばんは。

惜しかったですよね~デンソー。先に14点に到達したのはデンソーですから。後になって悔しさがこみ上げてきましたよ。

> 皇后杯、4試合行って3試合がフルセットって言うのもお疲れ様でしたね。

リーグ戦からなだれ込み各選手満身創痍だと思いますがよく頑張りましたよ。年明けリーグ再開までは少し間があるのでコンディションを整えてまた頑張ってほしいです。1週前に年内終了したチームに比べれば休みが少ないですからね。

> しかしデンソーも良いチームになりました。

デンソーは攻撃力が弱くても守備力で得点に繋いでいるのでリーグの各ランキングはディフェンス以外ほぼランクインしていないんですよね。なのでブロックやサーブ、少ないスパイク数でも確実に取る勝ち方をしているのが分かります。これもチーム力の賜物です。

> あと田原選手は可愛いですね(笑)

確かに可愛いです。写真もですが会場で実際に見ると小さくてもっと可愛いですよ。

> デンソー、リーグ後半戦は台風の目になるかもしれません、期待しましょう。

リーグ再開後の初戦、レッドロケッツ戦が鍵ですね。ここでも勢いが良ければ今季はファイナル6出場できそうですがどうでしょうね。

> 仮にも、『皇后杯・全日本バレーボール選手権』の決勝戦ですよ。

毎年ですが天皇杯・皇后杯は決勝より準決勝のほうが観客が入りますね。決勝はTV中継があるのも一つですが1試合の割にはチケットが高すぎます。2試合の準決勝より高いのはどうなんでしょうね。あとは男女の試合が通しのチケットなのも問題ありですね。

> 都内で開催してあれでは、宮城や茨城、愛知では尚更ですね。
> やはり今季は場所の問題ではないようです。

都内ですからね。大田であれだけ空席ではプレミアのファイナル3の熊本2日間はかなりやばそうですね。1日1試合で女子だけですから厳しいですね。

> まずは埼玉からですが、上尾の調子も含め不安がよぎります(汗)

ぶっちゃけチケットあまってます。アリーナ席でも余裕で買えます。それも結構前の列。さいたま大会は特にイベント無し、上尾のグッズ販売はありますが1試合では厳しいですよ。プレミアだとサイン会は開かないみたいだし13時試合開始でストレートだと15時前には帰ることに・・・どうしましょうか(笑)

> 経年劣化もあったのかもしれませんが(謎)

防波堤の先端にある古い灯台だったみたいですが一応コンクリート製でしたから波と風がかなり酷かったんでしょう。しかし最近インフラも含めて古い建造物が次々経年劣化で壊れますから気をつけないといけませんね。首都高も通るの恐いですよ。

そういえば今回の写真はすべて1.4倍のテレコン付けてF4で撮ってますよ。照明が明るい大田ならではですが200mmでは厳しいと思い急遽純正テレコンを購入、280mmで撮りました。結果的にピントが合やすく作戦は成功しましたが照明の暗い会場ではSSが遅くなり使えるかは微妙ですね。ま~300mmは買えないので苦肉の策です(苦笑)

次にアップするのは準決勝で負けた2チームですがどっちにしようか考え中です。
それではまた。



こんばんわ
>>ぶっちゃけチケットあまってます。

ですよねー。
チケットは安いみたいですが、+アルファが無いとね・・・。
実際は当日、蓋を開けてみないと判りませんが、相当厳しい気がします。

>>今回の写真はすべて1.4倍のテレコン付けてF4で撮ってますよ。

F4でも全く問題無いですね。
綺麗ですよ、素晴らしいっす。

>>ま~300mmは買えないので苦肉の策です(苦笑)

そんな事言わずにがんばりましょうよ。
300mmにテレコンで420mmですよね?
めちゃ凄い画が撮れそうですね。
来年の宿題ですね(笑)

それでは。
Re: こんばんわ
lavieさん こんばんは。

> チケットは安いみたいですが、+アルファが無いとね・・・。

チケットの値段はともかく1試合で埼玉まで行くかって事ですよね。私の場合は神奈川なのでわりと近いですがそれなりに遠い人は躊躇しますよ。全日本の試合とか何か特別な理由が無いとなかなか厳しいものがありますね。と言いつつチケット買ったりしたりして(笑)

> 実際は当日、蓋を開けてみないと判りませんが、相当厳しい気がします。

サイデン化学アリーナ(元 さいたま市記念総合)は以前にWGPも開催されましたが大きな体育館なので空席が目だつと結構無残な感じですね。ちなみに昨季は上尾(チャレンジⅠ)のホームゲームで観戦しましたがエンドにはそもそも座席なし、アリーナ席は主審側だけで私はスタンドベンチ側にいましたが何処でも座りたい放題でしたね(苦笑)もちろん開場するまで車中で仮眠、その後のんびり入場ですよ。

> F4でも全く問題無いですね。
> 綺麗ですよ、素晴らしいっす。

レンズと同じタムロンの専用設計ですからAFも効きますし画像劣化も殆どありませんね。しかしサードパーティなのにレンズに比べて値段が高いのが難点です。あと今回は明るい大田区総合でしたので上手くいきましたが他の会場では厳しいでしょうね。もちろんISO感度を6400まで上げればSS稼げますが私の大嫌いなノイズがかなり出るでしょうね。

> そんな事言わずにがんばりましょうよ。
> 300mmにテレコンで420mmですよね?

残念ながらタムロンには300mmF2.8が無いのでそれは無理なんです。あとはキャノンの300mmF2.8にキャノンのテレコンですが高いので中古の400mmF4が狙い目ですね。400あったら安いスタンド席でも殆どの会場で撮れますから(ISO5000以上は必要ですけど)

> めちゃ凄い画が撮れそうですね。

でもこれ以上レンズが重くなったら上手く撮れる自信が無いですね。4kg越えたら一脚ないと長時間は無理そうですよ。

> 来年の宿題ですね(笑)

もう金欠で無理です(笑)
それではまた。