Post

        

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ

category - NECレッドロケッツ
2017/ 12/ 31
                 
 今年最後の更新は皇后杯準決勝からNECレッドロケッツです。今季は外国人選手を入れず積極的に若手を起用しリーグでは苦戦が続いていますが準決勝に駒を進めてくるあたりは流石は山田監督と言ったところでしょうか。

 結果は準々決勝で今季好調のJTマーヴェラスを敗り勢いに乗るトヨタ車体クインシーズに1-3で負けてしまいましたが苦しい中にも今後に繋がる経験はあったと思うので年明のけリーグ戦に期待したいですね。

メンバーを見てもらえば分かりますが順調に成長したら相当強いチームになりますね。
平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ 荒谷栞 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手
            

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ 奥山優奈 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ 塚田しおり 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ 家高奈央子 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ 上野香織 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

最近出番が減って山口選手のファン(私もです)には寂しいシーズンですがこれもチームを強くするためですから仕方がないです。
平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ 山内美咲 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ 荒谷栞 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ 塚田しおり 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

平成29年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

 リーグ再開は1月6日土曜日、ファイナル6出場に向けてまた熾烈な戦いが始まります。3位以下は1試合の結果で順位が入れ替わる可能性がありどのチームも負けられませんね。個人的にはデンソーがファイナル6に残れるかが気になるところですが下位の日立や上尾がどこまで巻き返してくるのかや黒後選手の東レも注目ですね。

 来年は現リーグが新リーグに切り替わりどのような状況のバレーボール界になるのか色々不安もありますが私なりにバレーボールを応援していこうと思っています。

今年1年間ブログを読んで頂いた方々ありがとうございました。
それでは よいお年を

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

今年の汚れ、今年の内に。
風邪の具合はどうですか?
来年は、「体調もバッチリ、ガンガン撮るぞー!」って感じでいきたいですね。

今日は快晴だったので、久々に洗車しましたが、コイン洗車場も超満員でした。
来年はバレーボール会場も満員になってくれれば良いのですが(苦笑)

>>私もスマホ持っていないのでPCでの投票を出来るようにしてほしいですよ。

PCも良いのですが、チケット購入して来場したファンには、会場で記入式でも良いので投票させるべきですよ。
そうすれば小中学生でも投票できますし、もっと投票数も伸びるし盛り上がるでしょうに。

>>車体もゼロですね。比金選手や高橋選手が入っていてもよさそうなのに。

Vリーグ選出枠で選ばれると思いますが、6位以下も気になりますね。

>>女子の人気が落ちたのはサオリンや迫田さんを応援していた人はバレーから離れたからでしょうか。逆に男子は石川選手や柳田選手がきっかけで他の選手もって感じでしょうか。

バレーから離れたというより、普段バレーボールは見てないけど、「サオリン来るなら見に行こうかな」みたいな、そういうライトな人達が来なくなったんでしょうね。
そして仰る通り男子は逆ですね。
石川選手や柳田選手はもちろん、大竹選手に山内選手、ベテラン清水選手と男子を見ていない自分でも名前がスラスラ出てしまうと言う…
今は女子だと荒木選手くらいかも(苦笑)

>>最近Bリーグは結構観客入っているみたいですが以前は会場によってはかなり酷いのも見かけましたよね。

今でも会場や対戦カードで違いはありますね。
ただバレーと違って、色んな局で中継があるんですよ。
バレーはBS-1とたまにBSフジ、CSのGAORAと限られていますが、バスケは特定の局での放送ではないので、見るつもりはなくても目にする機会が多いです。
やはりテレビの影響は大きいですよ。
中継が多ければ宣伝も可能ですし、そこから会場に見に行こうとかなりますからね。
余談ですが仙台で開催されたWGP、地元の人が全く知らない。
タクシー乗っても、「カメイアリーナ?今日何かあるんですか?」
ホテルやコンビニにもポスターの1枚も無い…。
これではダメです。
来年は新リーグへの移行もありますが、もっと集客に力を入れて本気でがんばらないとヤバイです。
機構や協会の方には危機的状況だと認識して欲しいと思います。
と厳しい事を言っていますが、業界の事を思っての事です。
お許しください m(_ _)m


明日は初日の出を撮りに行こうと考えていたのですが、夜半から明日にかけて雪みたいなんで諦めました(泣)
仕方ないので自宅でのんびりしますかね(笑)

今年はバレーボールに限らず花に飛行機と、高画質の写真の数々、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致します。
そして大晦日まで更新お疲れ様でした。
それでは良いお年をお迎えください。

それでは!
Re: 今年の汚れ、今年の内に。
lavieさん こんばんは。

今日は東京でも初雪がほんの少しですが降り横浜もかなり寒いです。

> 風邪の具合はどうですか?
> 来年は、「体調もバッチリ、ガンガン撮るぞー!」って感じでいきたいですね。

来年はそういきたい所ですがいまいち風邪の治りが良くありませんね(苦笑)11月に風邪を引いた後に治ったか分からないうちにまた風邪を引いてしまったので来年からは体を鍛えながら風邪を引かないようにしたいと思っています。

> 来年はバレーボール会場も満員になってくれれば良いのですが(苦笑)

チャレンジならまだしも国内最高峰のプレミアで空席は寂しいので来年はもっと観客増えるといいですね。そういえば私も車はたまにしか洗ってませんね。屋外駐車場なのでつい洗うのがおっくうで・・・新年くらい綺麗にしましょうかね。でもたまに洗うと翌日雨降ったりするんですよね(笑)

> PCも良いのですが、チケット購入して来場したファンには、会場で記入式でも良いので投票させるべきですよ。

確かに会場でも投票させてほしいです。もっと柔軟な考え方をしないと観客は増えませんよね。

> Vリーグ選出枠で選ばれると思いますが、6位以下も気になりますね。

オールスターは日頃の人気投票みたいなものなので特定のチームに偏るのは仕方がないと思いますが根本的にもっとオールスターゲームの宣伝をしたほうがいいでよね。オールスターの事を目にするのがバレー会場とVリーグのHPだけでは開催自体知らない人が多いですから。昨季のオールスターはサオリン引退があったので多少チケット代が高くても観客入りましたが今季はどうでしょうね。

> 今は女子だと荒木選手くらいかも(苦笑)

確かに女子の代表選手の名前を世の中で尋ねてもサオリンみたいに直ぐ出てくる名前は荒木選手くらいですかね。寂しいことですが客観的にみればそうなります。まーあとは男子の人気がどこまで続くかですがやはり男子も女子も全日本が大きな大会で上位に入るしかないですね。

> 今でも会場や対戦カードで違いはありますね。

先日の甲府大会では好調の久光とJTがいない4チームでしたのでその違いは多少感じましたね。それでも東レの黒後選手やNECの古賀選手など個々に見たい選手がいるので観客は入っていたほうですね。しかしチームの順位や状態が悪いと流石にスタンド席は厳しいものがありますね。

> ただバレーと違って、色んな局で中継があるんですよ。

バスケはBS12で今日放送してましたね。LIVEとなっていて実際に生なのか録画なのかは分かりませんがプロスポーツなら大晦日の試合もありですね。まーバレーはアマチュアなのでなかなか難しいと思いますが。

> やはりテレビの影響は大きいですよ。

バレーはメディアへの露出が少なすぎますよ。NHKじゃ宣伝できないし全ての情報が深夜ばかりだしスポーツニュースでの取り上げも少ない、いやほぼ無いと言ってもいいくらいです。民放で試合を中継してくれればオールスターの宣伝も出きると思うんですけどね。

> と厳しい事を言っていますが、業界の事を思っての事です。

私も同感ですよ。またチームが無くなるとかは嫌ですからリーグ全体でファン獲得に頑張ってもらいたいですね。

> 明日は初日の出を撮りに行こうと考えていたのですが、夜半から明日にかけて雪みたいなんで諦めました(泣)
> 仕方ないので自宅でのんびりしますかね(笑)

雪ですか、元日から厳しいですね。関東に住んでいると晴れてるのがあたり前なので雪かきをしている映像をニュースで見るたび北海道や東北、北陸の人たちには頭が下がりますよ。こちらでは5cmも積もったら滑ってけが人続出ですから(笑)

明日こちらは晴れみたいですが体調考えると撮影はしないで私も家でのんびりします。それに最近は都会も正月だからといって人口が減りません、何処へ行っても元日から混雑してますので。

> 今年はバレーボールに限らず花に飛行機と、高画質の写真の数々、ありがとうございました。
> 来年もまたよろしくお願い致します。

こちらこそ数々のコメントありがとうございました。それからブログ開設、貴重なキャプ画のアップと色々お世話になりました。来年も私の見れない試合のキャプ画を宜しくお願いしますね。

それでは よいお年を。