Post

        

イングリッシュガーデン

category - 自然 植物 公園
2014/ 11/ 02
                 
先週 横浜市西区にある 横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。運営はテレビ神奈川が行っていて有料の庭園です。敷地内にはTVKハウジングの住宅展示場などがありかなり広いです。入場料は500円で駐車場は無料でした。今は秋のバラとコスモスが咲いています。

横浜イングリッシュガーデン
お店のような入り口ですが中には売店やレストランなどがあり中を抜けると庭園があります。

横浜イングリッシュガーデン
バラのトンネルになっていますが秋は花は咲いていないようです。

            

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン
ハロウィーンの時期ですのでこんな装飾もありました。

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

ここからはコスモスです。
横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン
直ぐそばにはJRと相鉄線が走っていてかなりの都心部にありますが庭園の中は非常に落ち着いていました。最後の写真にもあるように横浜ランドマークタワーも見えています。有料のガーデンだけあって手入れは良いです。自然の公園とは違った良さがありまさに庭園という感じが新鮮でした。




関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント