仙台ベルフィーユ 選手達のその後②

category - 仙台ベルフィーユ
2017/ 10/ 07
                 
 今日はヴィクトリーナ姫路に入団した高橋咲妃惠選手です。ベルフィーユの前はトヨタ車体クインシーズに2シーズンいましたがこれで3チーム目ですね。チーム譲渡の事とか色々ありましたが選手には関係ないのでとにかく所属チームが決まって良かったです。ベルフィーユでも2シーズンでしたので今度はヴィクトリーナで少しでも長く続けてくれると嬉しいです。

2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 高橋咲妃惠 選手 横断幕

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 高橋咲妃惠 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

6Dmark2 試し撮り 航空機編①

category - 航空機
2017/ 10/ 05
                 
 時間があったので城南島に羽田から離陸する旅客機を6Dmark2の試し撮りを兼ねて行ってきました。滞在時間は1時間弱、初めての航空機撮影だったのでアングルも分からずとりあえず撮ってみましたが日中という事もあり逆光だったり200mmでは距離が足りなかったり色々難しいですね。でも初めてにしてはまずまずだったので次は天気や角度、時間を考えて再挑戦しようと思っています。

城南島 海浜公園
SS 1/2500 ISO 1000 F8

城南島 海浜公園
SS 1/2000 ISO 800 F8
                         
                

続きを読む

                 
        

終にフルサイズを買ってしまった

category - カメラ
2017/ 10/ 04
                 
 実はフルサイズ買いました。色々考えましたがAPS-Cの高感度撮影時のノイズに我慢できなくて80Dは売って更にM4/3はレンズ
も売って今は6Dmark2だけです。予算の関係で1つ前の6Dにしようか悩みなしたが4年以上前のモデルを今更買っても結局後悔するだけなのでmark2にしました。なので極度の金欠に・・・これでは今季Vリーグ観戦は確実に減って本末転倒な気もしますが考えすぎは精神衛生上よくないので思い切って買って正解でした。まー今後のことはこれから考えるとしてまずはフルサイズを楽しもうとおもいます。

 もう一つ買った理由を言うと6Dmark2発売キャンペーンでバッテリーとSDカード、さらに東京五輪デザインのストラップがもらえるので値段も落ち着いた今かなと思い決めました。それに最近は新モデルが発売される度に値段が上がってく傾向なので今後は更に購入しにくくなりそうで今のうちにフルサイズ(エントリー機ですけど)にしたほうが賢明だという判断をしました。

6Dしか手元にカメラがないので携帯で撮ってます、しかもガラケー(笑)
6Dmark2

6Dmark2
                         
                

続きを読む

                 
        

JTマーヴェラスのサイン入りレプリカTシャツ当選!!

category - JTマーヴェラス
2017/ 10/ 02
                 
 今日は単なる自慢です。不快に思ったら即退場してください(笑)

 先週上尾に親善試合を見に行った翌日荷物が届いたんですが思い当たる節がないまま開けてみると何と中身はJTマーヴェラスのTシャツしかもサイン入り、それでやっと思い出しました。JTのメールマガジンからアンケートに答えてプレゼント応募していた事を。いやー開けるまですっかり忘れてましたよ。後で確認したら私の希望選手は#14橘井友香選手、他にも田中美咲選手、芥川愛加選手、金杉由香選手、田中瑞稀選手の5名で各3人で計15人に当たりますとの事でした。もう何年も前からですがやっぱりJTのメール会員になってて良かった、今までこういったプレゼントには応募しても当たった事がないので凄く嬉しいです。ちなみにサイズはLなので私は着れません、って言うか着ませんけど。大事にしまっておきますよ。

 なので今日は橘井友香選手を少しだけ。昨シーズン後半からスタメン起用が増えたので今シーズンはかなり期待している橘井選手です。WSにはミハイロヴィッチ選手が加入しましたがやはり日本人のWSが活躍してくれないと面白くないですから橘井選手には頑張ってもらいたいですよね。

JTマーヴェラス 橘井友香 選手 サイン入りTシャツ

JTマーヴェラス 橘井友香 選手 サイン入り Tシャツ
                         
                

続きを読む

                 
        

上尾メディックス 中国福建省排球チームと公式親善試合 

category - 上尾メディックス
2017/ 09/ 29
                 
 昨日は久しぶりに上尾市民体育館に行ってきました。理由は上尾メディックスがVプレミアリーグ開幕を控えプレシーズンマッチを行うからです。初昇格して以降は上尾市民体育館での試合を見るのは上尾メディックスがいないチャレンジ大会が最後で約2年半前でしたので時間を割いて見に行ったみました。

 対戦相手は中国福建省の排球チームとの事でクラブチームなのか企業所属チームなのかよく分かりませんが先日のグラチャンで中国代表のリベロ、林莉選手がいましたのでそれなりに強そうでした。

 試合は3-1で上尾メディックの勝利、しかし1セット目は試合開始から得点が伸びずかなり点差が開きおいおい大丈夫かと焦りましたが2セット目以降は徐々に良いプレーが出始め3、4セット目は上尾のペースでまずまずといった感じでしょうか。そういえば気になっていた新外国人選手ケニア・カルカセス選手もフル出場していました。まー今の段階ではセッターとのコンビが合わなかったり色々課題はありますがはまった時のパワーやスピードは流石に元キューバ代表選手なのでこれから開幕に向けて良くなっていくのではないでしょうか。

 試合後はサイン会もあり楽しめたので行く前は迷いましたが時間を割いて上尾まで見に行った甲斐がありました。やはり上尾市民体育館は良いですね。
上尾メディックス ハリセン

上尾メディックス 2017/18シーズン メンバー
                         
                

続きを読む